XRソリューションを提供するHIKKYは、同社が運営するメタバースイベント「バーチャルマーケット2025 Summer」とリアルイベント「VketReal 2025 Summer」の2025年夏季開催にともない、出展パッケージの提供を開始した。
同パッケージは、バーチャルマーケットにおけるブランド認知とイメージ向上の効果を最大化することを目的にデザインされたものだ。

ブランドの世界観をイマーシブに体感できる出展コンテンツを通じ、ユーザーがブランドを発見・理解し好感を持つプロセスを設計。参加者の8割を占める10代後半~30代の若年層にイマーシブな体験を提供できる。
また、ユーザーアンケートも可能。自由記述の回答が多数集まるため、ブランド戦略への活用や商品・サービスの改善、新たなマーケットや販売手法の発見などに活かせるフィードバックを得られる。さらに、ユーザーが体験をシェアしたくなるコンテンツ設計を行い、SNS施策と連携することでバイラル効果を生み出していく。
【関連記事】
・焼津市とHIKKY、メタバースを活用した地域活性化に関する包括連携協定を締結
・HIKKYとカラメル、XR領域におけるマーケティング専門の合弁会社「HIP」を設立
・HIKKY、企業のメタバース事業参入を支援するコンサルティングサービスを開始
・クラスター、博報堂設立のコミュニティ型プロジェクト「メタバース生活者ラボ」に参画
・Meta Osaka、大阪をモチーフにしたメタバース拠点を開設 企業のZ世代へのリーチなどを支援