SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

HIKKY、2025年夏季のメタバースイベント出展パッケージを提供開始 若年層のブランド認知を実現

 XRソリューションを提供するHIKKYは、同社が運営するメタバースイベント「バーチャルマーケット2025 Summer」とリアルイベント「VketReal 2025 Summer」の2025年夏季開催にともない、出展パッケージの提供を開始した。

 同パッケージは、バーチャルマーケットにおけるブランド認知とイメージ向上の効果を最大化することを目的にデザインされたものだ。

 ブランドの世界観をイマーシブに体感できる出展コンテンツを通じ、ユーザーがブランドを発見・理解し好感を持つプロセスを設計。参加者の8割を占める10代後半~30代の若年層にイマーシブな体験を提供できる。

 また、ユーザーアンケートも可能。自由記述の回答が多数集まるため、ブランド戦略への活用や商品・サービスの改善、新たなマーケットや販売手法の発見などに活かせるフィードバックを得られる。さらに、ユーザーが体験をシェアしたくなるコンテンツ設計を行い、SNS施策と連携することでバイラル効果を生み出していく。

【関連記事】
焼津市とHIKKY、メタバースを活用した地域活性化に関する包括連携協定を締結
HIKKYとカラメル、XR領域におけるマーケティング専門の合弁会社「HIP」を設立
HIKKY、企業のメタバース事業参入を支援するコンサルティングサービスを開始
クラスター、博報堂設立のコミュニティ型プロジェクト「メタバース生活者ラボ」に参画
Meta Osaka、大阪をモチーフにしたメタバース拠点を開設 企業のZ世代へのリーチなどを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/02/21 12:15 https://markezine.jp/article/detail/48441

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング