SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

HIKKYとカラメル、XR領域におけるマーケティング専門の合弁会社「HIP」を設立

 メタバース事業を手掛けるHIKKYとインターネット関連事業を手掛けるカラメルは、XR領域におけるマーケティング専門の合弁会社「HIP(ヒップ)」を設立した。両者の知見やノウハウを組み合わせ、リアル・バーチャルを超えた広告体験やデータを活用したソリューションの提供を目指す。

 具体的な事業内容として、HIKKYとカラメルが共同開発している広告ソリューション「Parad(パラド)」の販売や導入推進を行う。

 また、メタバース空間での体験とWebやリアルでのアクションおよびデータをクロスさせた立体的なマーケティング支援を実施。顧客がチャネルの違いを意識することなく一連の体験を行える導線設計、コンテンツ作成、タッチポイントごとの集客最大化などをサポートする。さらに、XR領域における新規マーケティングプロダクトの企画開発も行っていく。

【関連記事】
HIKKY、企業のメタバース事業参入を支援するコンサルティングサービスを開始
HIKKY、メタバースメーカー「Vket Cloud」のベータテスターが作成した20ワールドを公開
三井不動産、バーチャルマーケットに出展 ららぽーと公式通販サイト「&mall」と連動したブースを展開
BEAMS、VRイベント「バーチャルマーケット」に出店 拠点を増設し約50名の社員がバーチャル接客
メタバースの認知率は83%/実際の利用者は5%で、うち6割がスマホでアクセス【三菱総合研究所調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/14 11:15 https://markezine.jp/article/detail/41970

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング