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「理想論ではなく、現場に根付くDXを」コニカミノルタジャパン富家氏に聞く

─[Vol.876] ──────────────
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人気ランキング(2023-05-26~2023-06-01)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年5月26日~6月1日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 理想論ではなく、現場に根付くDXを
コニカミノルタジャパンが全社で進める営業・マーケティングDX

本記事では、BtoBマーケティング分野を中心にしたコンサルティング事業を
手掛ける才流の栗原氏が、コニカミノルタジャパンにてマーケティング企画部
部長に就任した富家氏に話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/42274?utm_source=markezine_regular_20230605&utm_medium=email

●2位 ゼネラリストとスペシャリスト、どっちがいい?
それぞれのマーケターに求められるスキルや適性とは

ゼネラリストとスペシャリスト、どちらのキャリアが合っているのだろうか。
本記事ではリクルートの横関氏と河合氏に、それぞれの立場から
求められるスキルの違いについてうかがった。
https://markezine.jp/article/detail/42084?utm_source=markezine_regular_20230605&utm_medium=email

●3位 データ活用で大切なのは「ユーザーが嫌がることはしない」
サンリオが実現した、ファン目線の施策とは

全社共通ポイントサービス「Sanrio+(サンリオプラス)」を導入し
顧客データの活用を進めるサンリオ。ファン目線のコミュニケーションと
企業目線のデータ収集を両立させたポイントとは。
https://markezine.jp/article/detail/42086?utm_source=markezine_regular_20230605&utm_medium=email

●4位 ベンチャー企業と大手企業で、マーケターの動きはどう違う?
キャリアを考える上で知っておきたいポイントは

マーケターのキャリアにおいて「ベンチャー企業・大手企業どちらがいいか」
という悩みはよく聞かれる。両者の違いやそれぞれのメリットは?
本記事では、どちらの経験も持つ2名に話を聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/42238?utm_source=markezine_regular_20230605&utm_medium=email

●5位 電通が語る、テレビCMの現在地 価値最大化のカギは「高度化×爆発力」

統合マーケティングにおけるテレビCMの効果最大化および最適化は、
単純にテレビCMの効果検証をデータドリブンにするだけでは実現しない。
今、必要とされている様々な変化について、その現在地を聞いてきた。
https://markezine.jp/article/detail/42273?utm_source=markezine_regular_20230605&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 電通デジタル、SalesforceとSnowflakeの統合支援を行う専門チームを発足
https://markezine.jp/article/detail/42392?utm_source=markezine_regular_20230605&utm_medium=email

●2位 Z世代のコマース行動は積極的に情報を獲得し、真偽を見極める
「バイヤー型消費」【博報堂買物研究所調査】
https://markezine.jp/article/detail/42370?utm_source=markezine_regular_20230605&utm_medium=email

●3位 好きなスーパーランキング/関東以外では「イオン」が
関東では「オーケー」が最も人気【LINE調査】
https://markezine.jp/article/detail/42384?utm_source=markezine_regular_20230605&utm_medium=email

●4位 Roktと電通が業務提携を強化
EC事業者のリテールメディア参入支援と広告主の開拓へ
https://markezine.jp/article/detail/42368?utm_source=markezine_regular_20230605&utm_medium=email

●5位 TikTok、企業が広告コンテンツに使用できる
「商用音楽ライブラリ」を拡充
https://markezine.jp/article/detail/42386?utm_source=markezine_regular_20230605&utm_medium=email

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