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メンバー個人のキャリアを伸ばすための組織デザイン

─[Vol.884] ──────────────
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人気ランキング(2023-06-23~2023-06-29)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2023年6月23日~6月29日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 リクルート流!メンバー個人のキャリアを伸ばすための
マーケティング組織をデザインする考え方

事業規模が大きくなるにつれてマーケティング組織が拡大する中、
マーケティング組織の運営に迷うマネージャーも少なくない。
本記事では、マーケティング組織をデザインする考え方と
取り組みについて伺った。
https://markezine.jp/article/detail/40368?utm_source=markezine_regular_20230703&utm_medium=email

●2位 どのフレームワークをどこで使うべき?
1から10まで、マーケティングの進め方を解説【お薦めの書籍】

本記事では、マーケティング活動における各フェーズですべきことと、
必要な理論やフレームワークを解説した書籍を紹介します。
マーケティング活動を行う上で、担当者がまずすべきこととは
何なのでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/42574?utm_source=markezine_regular_20230703&utm_medium=email

●3位 ヘルシーなのにジャンキー?
今話題のプラントベースフード市場を開拓する2foodsのマーケティングとは

ヒップホップアーティストやギャル雑誌とのコラボ企画など、
独自のアプローチで日本のプラントベースフード市場の拡大に努める2foods。
同ブランドのマーケティング戦略を、TWO代表の東氏に聞いた。
https://markezine.jp/article/detail/42461?utm_source=markezine_regular_20230703&utm_medium=email

●4位 Z世代マーケティングの鍵は「エモ」!?
共感をフックに購買を促す方法とは【お薦めの書籍】

Z世代の消費を喚起したいと考えるマーケターは多いはずです。
本記事では、僕と私と株式会社CEOの今瀧氏が上梓した
「エモい」という感情に焦点を当てたマーケティング指南書を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/42559?utm_source=markezine_regular_20230703&utm_medium=email

●5位 リーチ最大化を狙いつつ、文脈と新しい取り組みを意識する
Uber Eatsのメディア戦略

Uber Eatsは、いずれのキャンペーンにおいても
様々なメディアを積極的に活用している。メディアの選択基準は何か、
戦略から実施まで一貫するために心掛けていることとは何か。
詳しい話をうかがった。
https://markezine.jp/article/detail/42541?utm_source=markezine_regular_20230703&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 高校生が考える2023年の流行語予測
Top2は「それな/それなー」「草」【LINE調査】
https://markezine.jp/article/detail/42601?utm_source=markezine_regular_20230703&utm_medium=email

●2位 スマートニュースが「ディスカバリークーポン」機能を実装
第1弾としてファミマの無料クーポンを配信
https://markezine.jp/article/detail/42625?utm_source=markezine_regular_20230703&utm_medium=email

●3位 ニールセン、「ソーシャルメディア」ジャンルの利用状況を発表
LINEが最も多く8,089万人利用
https://markezine.jp/article/detail/42624?utm_source=markezine_regular_20230703&utm_medium=email

●4位 山梨県のTikTok公式アカウント、開設半年で再生回数1,200万回を達成
https://markezine.jp/article/detail/42623?utm_source=markezine_regular_20230703&utm_medium=email

●5位 三井住友カード、野口竜司氏の「Head of AI Innovation」就任を発表
https://markezine.jp/article/detail/42612?utm_source=markezine_regular_20230703&utm_medium=email

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