2023年下半期に話題となったオフライン広告は?
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人気ランキング(2024-01-26~2024-02-01)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年1月26日~2月1日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 2023年下半期に話題となった「オフライン広告」
立地よりもコンセプト・余白・演出で拡散を狙う
優れた拡散力によって改めて注目を集めている「オフライン広告」。
2023年下半期に話題になったOOH広告や新聞広告の事例とその特徴を解説します。
https://markezine.jp/article/detail/44650?utm_source=markezine_regular_20240205&utm_medium=email
●2位 「Louis Vuitton」が人気の秘訣とは?ラグジュアリーブランドを定量分析
ブランド力調査「NRI BRAND INDEX」の結果を活用し、
商品カテゴリーごとに人気ブランドの強みの源や
成長のヒントを解説する本連載。
第4回は「ラグジュアリーブランド」を定量的に分析し、解説しました。
https://markezine.jp/article/detail/44484?utm_source=markezine_regular_20240205&utm_medium=email
●3位 広告産業を拡張する「AI×まだ名もなき仕事」の可能性
【Droga5 浅井雅也×博報堂 藤平達之】
本記事では、Droga5 TokyoのCCO浅井氏と博報堂/SIXの
クリエイティブ・ディレクター藤平氏が対談。
AI活用の発展により生まれる「新たな仕事」や
その可能性についてお話しいただきました。
https://markezine.jp/article/detail/44418?utm_source=markezine_regular_20240205&utm_medium=email
●4位 パレートの法則は本当に正しい?
エビデンスを基にマーケティングの「当たり前」を見直そう【お薦めの書籍】
私たちが普段マーケティングにおいて
「当たり前」ととらえていることは本当に正しいのでしょうか?
本記事では、論文や研究のエビデンスを基に、
今一度マーケターの「当たり前」を見直す書籍を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/44671?utm_source=markezine_regular_20240205&utm_medium=email
●5位 カード決済データから読み解く若年社会人のリアルな消費動向
次世代の消費を担う層として、昨今Z世代に注目が集まっています。
本記事では若年層の中でも学生を除く社会人の消費動向に着目しました。
https://markezine.jp/article/detail/44573?utm_source=markezine_regular_20240205&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 日本マーケティング協会、マーケティングの定義を刷新
1990年に策定して以来34年ぶり
https://markezine.jp/article/detail/44655?utm_source=markezine_regular_20240205&utm_medium=email
●2位 みずほ銀行、サイバーエージェント、フライウィールが
マーケティング事業に関する戦略的業務提携契約を締結
https://markezine.jp/article/detail/44664?utm_source=markezine_regular_20240205&utm_medium=email
●3位 ネオマーケティング、
認知想起により指名検索数を増加させるサービスを提供開始
https://markezine.jp/article/detail/44699?utm_source=markezine_regular_20240205&utm_medium=email
●4位 セールスフォース、小売業向けにデータとAIの新機能を発表
消費者のショッピング体験強化を支援
https://markezine.jp/article/detail/44678?utm_source=markezine_regular_20240205&utm_medium=email
●5位 電通、マーケティングモデル「Marketing for Growth」発表
企業の事業グロースを支援
https://markezine.jp/article/detail/44705?utm_source=markezine_regular_20240205&utm_medium=email
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