SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ADKグループが進める3つの変革とは?

─[Vol.967] ──────────────
このメールは翔泳社のメディア・イベント・サービスにご登録いただいた方に
お送りしています。配信の停止は文末をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人気ランキング(2024-04-25~2024-05-09)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年4月25日~5月9日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 ADKグループが加速させる「3つの変革」
変化を追い風に成長を目指す独自戦略を大山社長に聞く

有園氏が業界のキーパーソンにインタビューする本連載。
今回は、ADKホールディングス 代表取締役社長 グループCEOの大山氏を訪問。
AIをはじめとしたテクノロジーの進化や、
将来を見据えて進めている“変革”について迫りました。
https://markezine.jp/article/detail/45271?utm_source=markezine_regular_20240513&utm_medium=email

●2位 ポストCookieはCPA偏重脱却のきっかけ
博報堂DYMPのプランナーが語る対策の分かれ道

博報堂DYMPでプラットフォーマー戦略局の
ソリューション開発プロデューサーを務める佐々木氏は、
ポストCookie時代の到来を「CPA偏重脱却のきっかけ」と語ります。
本記事では、企業が行うべき対応や具体的な手法をうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/45413?utm_source=markezine_regular_20240513&utm_medium=email

●3位 店舗があるからEC購入につながり、そしてファンへ
青山商事「SUIT SQUARE」のOMO戦略

青山商事が展開するスーツブランド複合店「SUIT SQUARE(スーツスクエア)」。
OMO戦略のもと顧客ニーズに寄り添った店舗体験の向上を推進する取り組みを、
同社の執行役員 TSC事業本部長 河野氏にうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/45394?utm_source=markezine_regular_20240513&utm_medium=email

●4位 常識破りの戦略で圧倒的な成長を。
「KANDO(感動)ドリブン」で駆け上がっていくトリドールの構想

2023年4~12月期の事業利益で前年同期比49.3%増を記録するなど
躍進を続けるトリドールの主要ブランド、丸亀製麺。
圧倒的な成長を描く経営戦略についてお話しいただきました。
https://markezine.jp/article/detail/45458?utm_source=markezine_regular_20240513&utm_medium=email

●5位 会員数は1,400万人を突破!店舗×デジタルで実現する、
スターバックスのCRMの現在

CRMを機能させるために必要なことはなんでしょうか。
本記事では、スターバックス コーヒー ジャパンのデジタル戦略本部 CRM部で
部長を務める清水氏に同社の取り組みと考え方についてうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/45444?utm_source=markezine_regular_20240513&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 マーケティングの本がKindleで50%オフ!
5月9日まで翔泳社のビジネス書が対象のセール開催
https://markezine.jp/article/detail/45356?utm_source=markezine_regular_20240513&utm_medium=email

●2位 26.3%の企業が2024年度に「増収増益」を見込む
業界別では「金融」がトップ【TDB調査】
https://markezine.jp/article/detail/45264?utm_source=markezine_regular_20240513&utm_medium=email

●3位 電通総研、UI・UXデザインのミツエーリンクスを完全子会社化
https://markezine.jp/article/detail/45527?utm_source=markezine_regular_20240513&utm_medium=email

●4位 ニールセン デジタル、有料動画サービスの視聴状況を発表
3割超が見たいコンテンツを探すのに苦労
https://markezine.jp/article/detail/45345?utm_source=markezine_regular_20240513&utm_medium=email

●5位 【5月14日から】アイスリーデザイン、
様々な視点でDXを考える「DXブートキャンプ 5days」開催
https://markezine.jp/article/detail/45529?utm_source=markezine_regular_20240513&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/mz?token=&utm_source=34177&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/mz/
へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006 SHOEISHA. All rights reserved.