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第107号(2024年11月号)
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SUBARUに学ぶ、顧客データの統合と活用方法

─[Vol.975] ──────────────
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人気ランキング(2024-05-30~2024-06-06)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年5月23日~5月30日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 SUBARUが実現した、顧客データの統合と活用
テレビCMやイベントなど実際の施策まで解説!

本記事では、SUBARUでDXを推進してきた安室氏が、
組織的なデータの統合や活用のポイント、効果測定など、
データに基づいたマーケティング戦略について解説しました。
https://markezine.jp/article/detail/45175?utm_source=markezine_regular_20240610&utm_medium=email

●2位 BtoB企業のテレビCM、目指すべきは「ホームランではなくヒット」
事業成果につながる秘訣を紐解く

本記事では、ミスミの津田氏とクリエイティブ・ディレクター北尾氏が、
クリエイティブと戦略の両面から、
事業成果につながるBtoB企業のテレビCM施策について語りました。
https://markezine.jp/article/detail/45177?utm_source=markezine_regular_20240610&utm_medium=email

●3位 リードナーチャリングの仕組みを3ヵ月で構築
ベネッセBtoBマーケ部門が実践で得た「始め方」の極意

ベネッセの法人向けオンライン動画学習サービス「Udemy Business」では、
マーケティング部門主導でナーチャリングの仕組みを
3ヵ月で構築したといいます。
本記事では、同社の早川氏に実践ノウハウを聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/45212?utm_source=markezine_regular_20240610&utm_medium=email

●4位 目的で異なるBtoBオウンドメディア運用
サイボウズとマネーフォワードから伸びる運営手法を学ぶ

本記事では、サイボウズとマネーフォワードの
BtoB事業におけるオウンドメディアについて、
その役割や重視する成果指標、他部署との連携方法、
AI活用への考え方を含むコンテンツの制作体制を語っていただきました。
https://markezine.jp/article/detail/45210?utm_source=markezine_regular_20240610&utm_medium=email

●5位 【マーケティング入門第9回】N1分析は、誰に対して行えばいいのですか?

Strategy Partnersの西口氏が
マーケティングの基本の“き”から質問する本連載。
第9回では前回に続いてN1分析の解説と、
ペルソナを作ることの問題点をうかがいました。
https://markezine.jp/article/detail/45432?utm_source=markezine_regular_20240610&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Z世代のパソコン所有率、3割未満に/4人に1人が「テレビ番組は見ない」
【日本インフォメーション調査】
https://markezine.jp/article/detail/45588?utm_source=markezine_regular_20240610&utm_medium=email

●2位 キャッシュレス決済が60代以上にも浸透、
クレジットカード決済が最多で次にQRコード【東京都調査】
https://markezine.jp/article/detail/45843?utm_source=markezine_regular_20240610&utm_medium=email

●3位 博報堂、博報堂富裕層マーケティングラボの立ち上げを発表
第一弾として生活者調査を実施
https://markezine.jp/article/detail/45845?utm_source=markezine_regular_20240610&utm_medium=email

●4位 アカチャンホンポ、リテールメディア「AdCoinz」を120店舗に導入
リワード提供型広告の配信へ
https://markezine.jp/article/detail/45868?utm_source=markezine_regular_20240610&utm_medium=email

●5位 電通グループ、「世界の広告費成長率予測」改定版を発表
2024年成長率予測は5.0%へ上方修正
https://markezine.jp/article/detail/45813?utm_source=markezine_regular_20240610&utm_medium=email

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