「ケニマリ」から学ぶ、PMFの極意
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人気ランキング(2024-06-06~2024-06-13)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年6月6日~6月13日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。
<記事>
●1位 ハレの日のニーズだけでは産業が衰退する
着物リメイクブランド「ケニマリ」創業者のピュアな商い
着物は元来、日本人の日常着であったはずですが、
現代では町中に着ている人を見かける機会はほとんどありません。
縮小に向かいつつある着物産業に、真っ向から挑み続ける会社に迫りました。
https://markezine.jp/article/detail/45692?utm_source=markezine_regular_20240617&utm_medium=email
●2位 形のないものにどう価値をつける?
JTBと損保ジャパンから学ぶ“7P”を活用した戦略立案
本記事では、損保ジャパンの関口氏とJTBの風口氏が
両社での事例を基に7Pを活用した戦略立案について解説した
イベントをレポートしました。
https://markezine.jp/article/detail/45686?utm_source=markezine_regular_20240617&utm_medium=email
●3位 「アナログ商品は“懐かしいもの”ではなく“今と違うもの”」
チェキのヒットから探るZ世代が感じる価値
本記事では、富士フイルムの高井氏とMERYのZ世代研究所所長である平山氏が、
Z世代でのチェキ流行を基に、アナログ回帰の理由とその本質を探りました。
https://markezine.jp/article/detail/45181?utm_source=markezine_regular_20240617&utm_medium=email
●4位 GoogleとMicrosoftの強みと弱み
Personal AIの未来を創るのは誰なのか?
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた
著者によ本コラム。今回は、Generative AIの次にくる「Personal AI」の
未来を創るのは誰なのかを探ります。
https://markezine.jp/article/detail/45886?utm_source=markezine_regular_20240617&utm_medium=email
●5位 テレビCMセールスに迫る変革の時。
「GRP取引」から「インプレッション取引」へ
横山氏×楳田氏による連載がスタート。
変革が求められる「テレビCMセールス」ですが、
その鍵を握る「インプレッション取引」を成功させる仕組みについて
たずねました。
https://markezine.jp/article/detail/45801?utm_source=markezine_regular_20240617&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 高校生が2024年に流行ると思う言葉は
「それガーチャー!ほんまゴメンやで」【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/45729?utm_source=markezine_regular_20240617&utm_medium=email
●2位 JAPAN AI、日本人画像の生成機能β版をリリース
より自然な日本人画像の生成が可能
https://markezine.jp/article/detail/44935?utm_source=markezine_regular_20240617&utm_medium=email
●3位 2024年上半期トレンドランキングを発表、
「猫」関連やBeRealが複数ランクイン【Z総研調査】
https://markezine.jp/article/detail/44299?utm_source=markezine_regular_20240617&utm_medium=email
●4位 BtoBサイトスコア、物流大手3社が高スコアを獲得
トライベック・ブランド戦略研究所調査
https://markezine.jp/article/detail/45736?utm_source=markezine_regular_20240617&utm_medium=email
●5位 LINEヤフー、2022年末にヒット予測したアイテムの検索数推移を分析
大ヒット商品の傾向も考察
https://markezine.jp/article/detail/45912?utm_source=markezine_regular_20240617&utm_medium=email
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