CPA50%ダウンを実現!ライトフォースのFacebook活用/押し寄せるIoTの波
Engagementマーケティングの未来へようこそ!Marketo Summit Japan 2015開催
マーケティングオートメーション(MA)を活用した国内事例をご紹介!
■開催日時:2月17日(火)14:00~(受付13:00)■会場:ウェスティンホテル東京
お申込みはコチラ<無料:事前登録制>
⇒
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆新規顧客創出フェア ~営業代行・営業支援のプロ集団が一挙集結!~ ◆
ソフトバンク コマース&サービス(株)、(株)コンフィデンス共催による
セミナー『B2Bにおけるマーケティングのこれから』ではマーケティングオート
メーションプラットフォームの紹介およびツールを成果に繋げるポイントを紹介!
【会期】1/26(月)1/27(火)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今津美樹のビジネスモデル・ジェネレーション ワークショップ
「キャンバスの基礎」→「顧客理解と競合分析」→「ビジネスモデルの検証」
★人気講師に1日で学ぶビジネスモデルに必要なフレームワークと戦略の基礎
・日時:3月3日(火)10:00~17:30/参加料:54,000円(税込)
・お申込・詳細 ⇒
━━━━━━━━━━━━━━━━☆PR☆━
─[Vol.381] ──────────────
このメールはMarkeZineで会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
────────────────────
MarkeZine編集部ツイッター
MarkeZine Facebookページ
http://www.facebook.com/pages/MarkeZine/121464097911185
未来のCMOを育成する学校 MarkeZine Academy
http://event.shoeisha.jp/mza/
MarkeZine Academy Facebookページ
https://www.facebook.com/MarkeZineAcademy
[0]目次
----------
[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1]今週のホットトピック!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、MarkeZine編集部です。
米国では先週、コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)が
開催され様々な技術がお披露目されました。
日本でも14日から第1回ウェアラブルEXPOが開催されています。
そこで今回は、話題の尽きないIoT関連のニュースを
まとめてご紹介します。
● Cerevo、ぶっ飛んだ新作ウェアラブルがひしめく中、「Top Tech of CES」
を受賞
http://markezine.jp/article/detail/21727
●ウェアラブル端末の購入意欲は5年間堅調/デジタル体験の差別化が重要
http://markezine.jp/article/detail/21736
●東急スポーツオアシスとドコモ、ウェアラブルデバイスを活用した健康
サポートを共同展開
http://markezine.jp/article/detail/21734
★「Facebook広告活用企業特集」の第8弾も公開中!
CPA50%ダウンを実現したライスフォース、その成功の秘訣とは?
http://markezine.jp/article/detail/21553
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★『Googleアナリティクスを、これから始めようとお考えの方にオススメ!
ゼロから始めて、実務にすぐ役立つ! Googleアナリティクス実践講座』
「操作や用語が分からない」「データを見て何をしたらいいか分からない」等、
実務でお困りの方にオススメ! 実際の画面を見ながら導入からレポート画面の見
方、メニューの操作方法、分析やレポート作成の基礎や日々の分析テクニックま
でをわかりやすく解説します!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3]新着記事:4本(2015-01-08~2015-01-15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆公開1ヶ月弱で2200万再生!コカ・コーラがスマホ依存の現代人へ捧げる、人生
を楽しむためのヒント
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
友人や恋人と一緒にいるのに、気付いたらお互い携帯をいじっていたという経
験はありませんか?この現象は、世界共通のようです。海外の広告・宣伝・プロ
モーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連
載は、毎週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/21730
◆消費者目線でポイント付与できていますか? 満足度の高いポイント、3つの特
徴
菊地 崇仁[著]
ECサイトでも盛んに活用されるポイント。消費者の立場に立って見直すことで
より商売繁盛につなげましょう。
http://markezine.jp/article/detail/21728
◆Tableauダッシュボードでリスティング広告を最適化しよう 主要な12指標一覧
株式会社プリンシプル WEB解析事業部長 木田 和廣[著]
リスティング広告から在庫管理まで、EC担当者のデータ分析効率を上げる
BIツール 「Tableau(タブロー)」を活用して高速PDCAを回しましょう。
今回は、Tableauダッシュボードを使った、リスティング広告の最適化です。
http://markezine.jp/article/detail/21676
◆CPA50%ダウンを実現した単品通販企業のFacebook活用術
【第8弾:ライスフォース】
小倉 亜沙子他[著]
Facebook広告活用事例を紹介する本連載。第8弾となる今回は、香川県に本社を
置くアイムの化粧品ブランド「RICE FORCE」の成功事例を紹介する。生活者のス
マートフォンシフトが急速に進む中、単品通販企業がFacebookのプラットフォー
ムを活用していかに売上を上げ、事業を成長させていくのか。その秘訣に迫った。
http://markezine.jp/article/detail/21553
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4]人気ランキング(2015-01-08~2015-01-14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 退出者続出!ユニセフがその名を伏せて実施した、心震える「新作ゲーム
発表会」
http://markezine.jp/article/detail/21695
●2位 消費者目線でポイント付与できていますか? 満足度の高いポイント、3つ
の特徴
http://markezine.jp/article/detail/21728
●3位 CPA50%ダウンを実現した単品通販企業のFacebook活用術
【第8弾:ライスフォース】
http://markezine.jp/article/detail/21553
●4位 Tableauダッシュボードでリスティング広告を最適化しよう 主要な12指標
一覧
http://markezine.jp/article/detail/21676
●5位 2014年の「オムニチャネル」総まとめ、来年は逆風に負けない独自路線の
企業に注目!
http://markezine.jp/article/detail/21672
●6位 そのアイディアと実行力に感服!2014年 世界の凄いプロモーション10選
http://markezine.jp/article/detail/21651
●7位 ROIがあがる最適なマーケティング方法とは?バニラエア/リクルートが成
功・失敗事例から導き出した知見
http://markezine.jp/article/detail/21469
●8位 「“日本は遅れている”から離れると、課題解決の糸口は見えてくる」
マルケト福田社長×編集長対談
http://markezine.jp/article/detail/21531
●9位 「スマホ起点」でリニューアルしたネットプライス レスポンシブでない理
由とは
http://markezine.jp/article/detail/21163
●10位 彼が扉の先で見たものとは? スマホをかざすと「覗き見」体験ができる、
Durexの二重構造動画
http://markezine.jp/article/detail/21599
<ニュース>
●1位 三井不動産レジデンシャル、「LINE ビジネスコネクト」を活用した顧客コ
ミュニケーション展開へ
http://markezine.jp/article/detail/21725
●2位 Cerevo、ぶっ飛んだ新作ウェアラブルがひしめく中、「Top Tech of CES」
を受賞
http://markezine.jp/article/detail/21727
●3位 アイオイクス、コンテンツマーケティング専業会社「エコンテ」設立
http://markezine.jp/article/detail/21740
●4位 ヤフー、統計データを用いた 「阪神・淡路大震災」の“記憶”と“記録”
を未来へ繋げる企画を実施
http://markezine.jp/article/detail/21726
●5位 CA、スマホゲームアプリ特化型ダイナミックリタゲ広告
「Dynalyst for Games」リリース
http://markezine.jp/article/detail/21729
●6位 NHN PlayArt『comico』、800万DL突破!単行本出版等、作家に新たな収入機
会の提供も
http://markezine.jp/article/detail/21735
●7位 LINE、スタンプに一言フレーズを付けて投稿し合える「LINEスタンプス」を
正式公開
http://markezine.jp/article/detail/21723
●8位 東京・本郷の商店街振興イベント「本郷百貨店」スタート~目的は商店街の
活性化・持続性ある販売増加
http://markezine.jp/article/detail/21731
●9位 Google、ビューアブル動画インプレッション限定ターゲティングを
年内開始、動画の可聴性もレポート
http://markezine.jp/article/detail/21707
●10位 リクルート、無料POSレジアプリ『Airレジ』英語版リリース~134の国と地
域で利用可能
http://markezine.jp/article/detail/21706
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5]新着ニュース:24本(2015-01-08~2015-01-15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・米App Annie、世界中の人気アプリの利用状況データを取得できる新サービスリ
リース(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/21741
・ロックオンが分析レポーティングサビスを開始、アドエビスは「計測・分析・教
育 ・サポート 」を実現へ(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/21737
・無料映像配信サービス「GYAO!」、フジテレビ番組の無料見逃し配信スタート!
(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/21738
・グリコの新商品「ポッキーデミタス」、戦う男の象徴“キン肉マン”を起用した
PVシリーズ公開中(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/21732
・リクルート、スマホの写真が毎月届き 1年で1冊のフォトダイアリーを作れるサ
ービスを開始(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/21739
・東急スポーツオアシスとドコモ、アプリとウェアラブルデバイスを活用した健康
サポートを共同展開(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/21734
・ウェアラブル端末の購入意欲は5年間堅調/デジタル体験の差別化が重要
【アクセンチュア調査】(01-14)
http://markezine.jp/article/detail/21736
・アイオイクス、コンテンツマーケティング専業会社「エコンテ」設立(01-13)
http://markezine.jp/article/detail/21740
・NHN PlayArt『comico』、800万DL突破!単行本出版等、作家に新たな収入機会の
提供も(01-13)
http://markezine.jp/article/detail/21735
・東京・本郷の商店街振興イベント「本郷百貨店」スタート~目的は商店街の活性
化・持続性ある販売増加(01-13)
http://markezine.jp/article/detail/21731
・CA、スマホゲームアプリ特化型ダイナミックリタゲ広告「Dynalyst for Games」
リリース(01-13)
http://markezine.jp/article/detail/21729
・ヤフー、統計データを用いた 「阪神・淡路大震災」の“記憶”と“記録”を未
来へ繋げる企画を実施(01-13)
http://markezine.jp/article/detail/21726
・三井不動産レジデンシャル、「LINE ビジネスコネクト」を活用した顧客コミュ
ニケーション展開へ(01-13)
http://markezine.jp/article/detail/21725
・Cerevo、ぶっ飛んだ新作ウェアラブルがひしめく中、「Top Tech of CES」を受
賞(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/21727
・ビズリーチ、学習アプリ「zuknow 」にて新たなフォーマットをリリース
(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/21721
・コロプラが「白猫プロジェクト」のVR版を公開、Oculus Rift専用コントローラ
ーアプリも開発(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/21724
・LINE、スタンプに一言フレーズを付けて投稿し合える「LINEスタンプス」を正式
公開(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/21723
・Kaizen Platformが「日本グロースハッカー大賞」を創設(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/21722
・マイクロアド、東南アジアのアドネットワーク企業へ出資(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/21720
・クックパッド ダイエット、宝島社『InRed』とコラボ企画「やせしろ朝食診断」
スタート(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/21708
・2015年秋発売予定の「JINS MEME」、API仕様を公開~開発者向けフェーズ本格ス
タート(01-09)
http://markezine.jp/article/detail/21714
・MarkeZine等を運営する翔泳社、2015年4月入社の第二新卒採用実施中~編集、営
業希望者求む!(01-08)
http://markezine.jp/article/detail/21718
・Facebookへの動画投稿数は過去1年で75%増/動画視聴の65%がモバイルから
(01-08)
http://markezine.jp/article/detail/21715
・マルジュとVpon Japan、台湾アプリマーケットにおける国内アプリデベロッパー
支援で業務提携へ(01-08)
http://markezine.jp/article/detail/21717
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6]配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーはこちら。 http://markezine.jp/ml/backnumber/
配信中止はこちらのページにてお手続きください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、 へご連絡ください。
発行:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
(c)2006-2015 SHOEISHA. All rights reserved.