なんぼやの施策「LINE査定」その費用対効果に迫る/DUAL AISASとは?
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基本操作からデータの視覚化/要約/関連性/予測/分類を学び分析効率をアップ
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ビズジン連載「資料作成の質を高める5ステップ」の講座化!筆者が直接指導
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
[3]新着記事
[4]人気ランキング
[5]新着ニュース
[6]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
「費用対効果」はマーケティング施策を考える際に
決して欠かすことのできない視点です。
ブランド総合買取店「なんぼや」は、約2,000万円を投資して
LINEビジネスコネクトを活用した「LINE査定」を開始しました。
さて、効果のほどは? 具体的な数字と共に紹介します。
●約2,000万円を投資したなんぼやのLINEビジネスコネクト施策
「LINE査定」、費用対効果に迫る!
http://markezine.jp/article/detail/22473
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「えっ、AISAS? 最近は、DUAL AISASっていうんですよ」
消費者行動の変化によって「AISAS」モデルが機能不全を起こしています。
そこで、時代の潮流に合わせて進化したモデルが「DUAL AISAS」です。
どのような理論かは、こちらの記事でご確認ください!
●消費者行動が変化した今、「AISAS」から「DUAL AISAS」への
モデルチェンジが起きている
http://markezine.jp/article/detail/22368
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【いよいよ明日はMarkeZine Day 2015 FUKUOKAです!】
イベント参加のご登録をありがとうございました。
皆さまのお越しをお待ちしております!
【大阪近郊のみなさまへ】
ジュンク堂書店 大阪本店さんで、書籍フェア
「デジタル時代の広告マン・マーケターが読むべき10冊+αはここにある!」を
展開中です! お近くの方はぜひ、お立ち寄りください。
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[2]MarkeZine アカデミー【おすすめ講座】[PR]
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★『クチコミで人気!様々な地域・企業が参加する
「Webマーケティング基礎講座」とは?
これからのビジネスに欠かせない「Webマーケティング」を
手法別ではなく「体系的に」学ぶことができる人気講座です。
最前線で活躍されている9名の講師が、各テーマごとに登壇!
1日目の講座終了後の「交流会」では、異業種との情報交換も!
2015年7月9日(木)~10日(金)開催!お申込みはお早めに!
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[3]新着記事:5本(2015-05-28~2015-06-04)
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◆One to Oneマーケティングで顧客ロイヤリティを向上!
マーケティングオートメーション導入事例
MarkeZine編集部他[著]
One to One マーケティングの実現に関心を持つ企業は多い。これを成功させる
カギは、「個々のユーザーを知ること」に加え、「タイミングを逃さないこと」で
あり、そのためにビッグデータとデータマイニングエンジンを活用した
「マーケティングオートメーション」が有効だという。どのような効果が得られる
のか、またどうしたら導入が可能なのか。MarkeZine Day 2015 Springに登壇した
株式会社ブレインパッド ソリューション本部 Probanceプロダクトマネージャーの
林 隆司氏は事例を踏まえつつ、ソリューションについて紹介した。
http://markezine.jp/article/detail/22275
◆あなたのツイートが6秒間の音楽になる! ハイネケンが開催した“Twitter音楽
祭”
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
Twitterといえば、短文や画像による情報の拡散に適したツール。だと思ってい
ませんか? いやいや、そんなことはないのです。海外の広告・宣伝・プロモー
ション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、
毎週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/22536
◆約2,000万円を投資したなんぼやのLINEビジネスコネクト施策「LINE査定」、費
用対効果に迫る!
小倉 亜沙子他[著]
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEビジネスコ
ネクトを活用して、ブランドリユース商品の買い取り査定を行っている
「なんぼや」の事例を紹介する。2015年4月にLINE査定経由での売上として約4,400
万円を生みだした施策について、株式会社SOU 代表取締役社長 嵜本晋輔氏にお話
をうかがった。
http://markezine.jp/article/detail/22473
◆消費者行動が変化した今、「AISAS」から「DUAL AISAS」へのモデルチェンジが
起きている
有園 雄一[著]
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへ
のインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、広告業界の共通
言語である「AISAS」モデルを、時代に合わせて進化させた「DUAL AISAS」モデル
について解説するコラムの要約版です。
http://markezine.jp/article/detail/22368
◆伸びる宅配注文、使いやすいスマホサイトはどれだ
マクドナルド、ほっともっと、モスに学べ
株式会社モバイルコマース 代表取締役 飯野勝弘[著]
ネット企業のほか、店舗運営に特化してきたマクドナルドやファミリーレストラ
ンなども「飲食業の宅配サービス」に参入しています。スマホサイトから、どのよ
うに商品を注文できるのか見たいと思います。
http://markezine.jp/article/detail/22520
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[4]人気ランキング(2015-05-28~2015-06-03)
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<記事>
●1位 消費者行動が変化した今、「AISAS」から「DUAL AISAS」へのモデルチェン
ジが起きている
http://markezine.jp/article/detail/22368
●2位 約2,000万円を投資したなんぼやのLINEビジネスコネクト施策「LINE査定」
、費用対効果に迫る!
http://markezine.jp/article/detail/22473
●3位 思わずつられちゃう? 「アクビが伝染する」生理現象を応用した広告
http://markezine.jp/article/detail/22482
●4位 CPA50%削減も実現! ダイナミックリターゲティング広告配信サービス
「アイレコ」のポテンシャル
http://markezine.jp/article/detail/22403
●5位 “コンテンツマーケティングからみるマーケティングの形”IBMの事例から
学ぶこれからのブランド構築
http://markezine.jp/article/detail/22395
●6位 導入が目的になっていませんか?プライベートDMP導入時に陥りやすい「落
とし穴」【前編】
http://markezine.jp/article/detail/22250
●7位 伸びる宅配注文、使いやすいスマホサイトはどれだ マクドナルド、
ほっともっと、モスに学べ
http://markezine.jp/article/detail/22520
●8位 今だからこそあえて言おう、フィーチャーフォン利用者の検索動向
http://markezine.jp/article/detail/22446
●9位 壮大なビジョンもまずは小さなスタート!プライベートDMP導入時に陥りや
すい「落とし穴」【後編】
http://markezine.jp/article/detail/22449
●10位 売上に貢献する分析を/「Google アナリティクス×どこどこJP」でデマン
ドジェネレーションを実現
http://markezine.jp/article/detail/22417
<ニュース>
●1位 LINE前社長の森川氏、フロムスクラッチの戦略顧問に就任~経営体制強化へ
http://markezine.jp/article/detail/22531
●2位 電通レイザーフィッシュが電通の完全子会社化に、社名も電通iXへ変更
http://markezine.jp/article/detail/22526
●3位 フジテレビとHulu、動画配信事業において相互コンテンツ提供を開始
http://markezine.jp/article/detail/22539
●4位 クックパッド、「子育て支援」サービスを拡大~ネットとリアル、双方での
支援を実現へ
http://markezine.jp/article/detail/22541
●5位 オーストラリア政府観光局、「食べログ」と「クックパッド」と連携~食文
化を包括的に発信
http://markezine.jp/article/detail/22532
●6位 ヤフー、“近くにいるのに出会えない”を解消する待ち合わせ支援アプリ
「MapRing」リリース
http://markezine.jp/article/detail/22543
●7位 ネットショッピングでよく利用するサイトは?学生の約9割はAmazonを利用
【MMDLabo調査】
http://markezine.jp/article/detail/22505
●8位 Webサイト戦略はどうあるべきか? 事例交えて語る
「富士通デジタルマーケティングフォーラム」開催
http://markezine.jp/article/detail/22544
●9位 中古品の売買、20代女性は「スマホ」で「隙つぶし」として行っている
【楽天リサーチ調査】
http://markezine.jp/article/detail/22529
●10位 LINEの定額制音楽聴き放題サービス「LINE MUSIC」近日スタート!
ティザーサイトが開設
http://markezine.jp/article/detail/22522
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[5]新着ニュース:30本(2015-05-28~2015-06-04)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・博報堂、デジタル・クリエイティブ・エージェンシーの米Digital Kitchen社を
買収(06-04)
http://markezine.jp/article/detail/22555
・インティメート・マージャー、アドビのオーディエンス管理ソリューションと連
携開始(06-04)
http://markezine.jp/article/detail/22557
・ソネット・メディア・ネットワークス、伊藤忠商事と戦略的資本業務提携へ
(06-03)
http://markezine.jp/article/detail/22549
・コムニコがインスタグラマーと協業、企業のInstagram活用支援サービスの提供
を開始(06-03)
http://markezine.jp/article/detail/22553
・訪日中国人がよく日本旅行で購入するものは?【訪日中国人の消費行動調査】
(06-03)
http://markezine.jp/article/detail/22542
・日本郵政グループとイオン、専用タブレット活用した「買物支援サービス」提供
の共同検討を開始(06-03)
http://markezine.jp/article/detail/22552
・バリュープレス、クラウドファンディンサービス「READYFOR」と提携へ
(06-03)
http://markezine.jp/article/detail/22550
・オムロン、ライフスタイル提案型の健康情報メディア「Rhythm」をスタート
(06-03)
http://markezine.jp/article/detail/22551
・フジテレビとHulu、動画配信事業において相互コンテンツ提供を開始(06-02)
http://markezine.jp/article/detail/22539
・毎日新聞社、ニュースサイトを原則有料化へ~電子新聞サービス
「デジタル毎日」スタート(06-02)
http://markezine.jp/article/detail/22540
・クックパッド、「子育て支援」サービスを拡大~ネットとリアル、双方での支援
を実現へ(06-02)
http://markezine.jp/article/detail/22541
・Webサイト戦略はどうあるべきか? 事例交えて語る
「富士通デジタルマーケティングフォーラム」開催(06-02)
http://markezine.jp/article/detail/22544
・取扱い商品数80,000点以上! Amazonビューティーストアが拡大オープン
(06-02)
http://markezine.jp/article/detail/22535
・ヤフー、“近くにいるのに出会えない”を解消する待ち合わせ支援アプリ
「MapRing」リリース(06-02)
http://markezine.jp/article/detail/22543
・オーストラリア政府観光局、「食べログ」と「クックパッド」と連携~食文化を
包括的に発信(06-02)
http://markezine.jp/article/detail/22532
・Googleの過去10年の成長がひと目でわかる!
エコンテ、インタラクティブ・チャートを公開(06-01)
http://markezine.jp/article/detail/22534
・プラスアルファ・コンサルティング「カスタマーリングス」、
サイバーエージェントのDMPサービスと連携へ(06-01)
http://markezine.jp/article/detail/22538
・ 550万人のタイ人会員に日本の書籍をタイ語で紹介! 情報工場とe-Bookストア
Ookbeeが提携(06-01)
http://markezine.jp/article/detail/22533
・LINE前社長の森川氏、フロムスクラッチの戦略顧問に就任~経営体制強化へ
(06-01)
http://markezine.jp/article/detail/22531
・中古品の売買、20代女性は「スマホ」で「隙つぶし」として行っている
【楽天リサーチ調査】(06-01)
http://markezine.jp/article/detail/22529
・マーベリックと読売ISが業務提携、エリアマーケティングデータ活用した新聞折
込広告商品を共同で開発(06-01)
http://markezine.jp/article/detail/22528
・電通レイザーフィッシュが電通の完全子会社化に、社名も電通iXへ変更
(06-01)
http://markezine.jp/article/detail/22526
・ビルボードジャパン、音楽チャートにYouTubeの再生回数を合算(05-29)
http://markezine.jp/article/detail/22516
・キュレーションニュースアプリ「カメリオ」、広告商品販売スタート(05-29)
http://markezine.jp/article/detail/22512
・CyberZ、YouTube動画広告「TrueView」の効果計測に対応(05-29)
http://markezine.jp/article/detail/22523
・早稲田大学、日本・東京の魅力を13か国語で発信するWEBサイト「WHY WASEDA?」
オープン(05-29)
http://markezine.jp/article/detail/22513
・イー・ガーディアン、ブランド毀損リスクのある動画を自動検出する
アドベリフィケーションシステム提供へ(05-29)
http://markezine.jp/article/detail/22514
・ドコモ、高齢者向け見守りソリューション「おらのタブレット」の提供を6月よ
り開始(05-29)
http://markezine.jp/article/detail/22521
・LINEの定額制音楽聴き放題サービス「LINE MUSIC」近日スタート! ティザーサ
イトが開設(05-29)
http://markezine.jp/article/detail/22522
・スマホで撮った写真の共有、どうやってる? 10~20代と30代以降で方法に差
【ジャストシステム調査】(05-28)
http://markezine.jp/article/detail/22519
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