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過去の成功が吹き飛んだ「夢展望」/LINEがチラシに?

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       ■ MarkeZine News(2013.01.24) http://markezine.jp/ ■ Vol.284
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 [0] 目次
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 [1] 今週のホットトピック!
 [2] 新着記事
 [3] 人気ランキング
 [4] 新着ニュース
 [5] 配信停止の方法

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 [1] 今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。

F1層(20〜34代の女性)に向けたファッションECで、ガラケーからスマートフォン
へと大きな地殻変動が起こっています。ガラケーECで急成長した「夢展望」では
“過去の成功体験が全く生かせない状況”に陥りました。アプリ開発など、
同社の新たな取り組みを紹介します。

●ガラケーECの成功体験が通用しないスマホ時代
 スマホECでの成功目指して突き進む夢展望
 http://markezine.jp/article/detail/16986


その一方でこんな調査データも発表されています。

●根強い人気、約45%が「次の機種変更でもフィーチャーフォンを選ぶ」
http://markezine.jp/article/detail/17088

フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)利用者に、次の機種変更でどのタイプ
の携帯電話を選ぶかを聞いたところ、「スマートフォンに移行する」は31.6%、
「フィーチャーフォン」は44.9%にのぼりました。ちょっと意外な結果です。


そのほかの注目記事はこちらです。

■LINEはチラシに置き換わる広告効果を持つのか?
ニューメディアとしてのLINEが秘める可能性【第2弾:ジーユー】
 http://markezine.jp/article/detail/17001


■ユーザーの動画投稿を活用したタイトルも
 ゲーム×動画プロモーション最新事情
 http://markezine.jp/article/detail/16977


MarkeZineでは、今週もさまざまな記事・ニュースを公開しています。
ぜひ、気になる情報をチェックしてみてください。


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 [2] 新着記事:5本(2013-01-17〜2013-01-24)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆なぜ今、リマーケティングなのか?
「Google アナリティクス リマーケティング」でロイヤル・カスタマーを獲得する
 山田輝明[著]
 第5回は、どうやってウェブサイトでリマーケティングを活用するのか、その基
本的な考え方を紹介します。リマーケティングの基本戦略、ロイヤル・カスタマー
の獲得、ロイヤリティの向上について考えます。
 http://markezine.jp/article/detail/17071

◆「Wi-Fiが繋がらないスポット」をあえてPRするキットカットの意表をついた
広告
 山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズ
BLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は「Have a break(一息入れよ
う!)」でおなじみ「Kit Kat」ならではの“逆転の発想”をお楽しみください。
毎週水曜日更新。
 http://markezine.jp/article/detail/17095

◆ガラケーECの成功体験が通用しないスマホ時代 スマホECでの成功目指して
突き進む夢展望
 TAMA[著]
 アパレルEC業界で、F1層と呼ばれる20〜34代の女性に向けたファッションECで、
大きな地殻変動が起こっている。スマートフォン(スマホ)の台頭で、ガラパゴス
携帯電話(ガラケー)の利用者が急激に減少。それに伴い、ガラケー利用者に向け
たECで成長を遂げたファッションEC企業がビジネスモデルの改変に迫られている。
ガラケーECで急成長した企業の一番手に上げられる夢展望(本社大阪市)も、変革
を求められた1社だ。
 http://markezine.jp/article/detail/16986

◆ユーザーの動画投稿を活用したタイトルも ゲーム×動画プロモーション最新
事情
 MarkeZine編集部[著]
 ニコ動の人気カテゴリ「ゲーム」に投稿されている動画や、ユーザーを絡めた企
画を積極的にプロモーションに活用し始めている企業もある。実際にプロモーショ
ンを実施した2社のマーケティング担当者にお話をうかがった。
 http://markezine.jp/article/detail/16977

◆LINEはチラシに置き換わる広告効果を持つのか?ニューメディアとしてのLINEが
秘める可能性【第2弾:ジーユー】
 小倉 亜沙子他[著]
 今回はFASHON MONSTERこと、きゃりーぱみゅぱみゅさんのCMで10〜20代女性の心
を見事につかんだ「g.u.」ブランドを展開するファーストリテイリンググループの
ジーユー ダイレクト事業部 萩原(はぎはら)将人氏にお話しをうかがった。オシ
ャレに敏感な若い女性をメインターゲットとする「g.u.」のLINEマーケティング活
用戦略に迫る。
 http://markezine.jp/article/detail/17001


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 [3] 人気ランキング(2013-01-17〜2013-01-23)
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<記事>

●1位 ユーザーの動画投稿を活用したタイトルも ゲーム×動画プロモーション
最新事情
 http://markezine.jp/article/detail/16977

●2位 ガラケーECの成功体験が通用しないスマホ時代 スマホECでの成功目指して
突き進む夢展望
 http://markezine.jp/article/detail/16986

●3位 LINEはチラシに置き換わる広告効果を持つのか?ニューメディアとしての
LINEが秘める可能性【第2弾:ジーユー】
 http://markezine.jp/article/detail/17001

●4位 仕事の流れがスムースに! ノンデザイナーがおさえておきたいWeb制作の
流れ
 http://markezine.jp/article/detail/16973

●5位 アドテクによってマーケティングは「オペレーション」と化す、2013年
Yahoo! JAPANが目指すクリエイティブな世界
 http://markezine.jp/article/detail/17000

●6位 映画の世界観を身体全体で体験! 『ライフ・オブ・パイ』のワクワクする
試写会
 http://markezine.jp/article/detail/17052

●7位 ソーシャル会員1,000万人を目指す、ローソンのLINE活用術に迫る!
【第1弾:ローソン】
 http://markezine.jp/article/detail/16992

●8位 ECオーナーの二大課題!モール出店問題と利益率の悩みを解消する
 ─ ECスタートアップ実践講座 
 http://markezine.jp/article/detail/16758

●9位 すべての広告人に捧ぐ!『2012年 世界の凄いプロモーション12選』
 http://markezine.jp/article/detail/16744

●10位 自社ネタが弱くてもメディア、ユーザーの目に留まる! 調査リリースを
成功に導く4つのポイント
 http://markezine.jp/article/detail/16975


<ニュース>

●1位 根強い人気、約45%が「次の機種変更でもフィーチャーフォンを選ぶ」
【ジャストシステム調べ】
 http://markezine.jp/article/detail/17088

●2位 ニワンゴ、課金できる簡単ブログ&メールマガジン「ブロマガ」を1月23日
スタート
 http://markezine.jp/article/detail/17101

●3位 世界のモバイル広告収益、2015年にはモバイルウェブ広告がアプリ内広告を
抜く
 http://markezine.jp/article/detail/17089

●4位 リクルート、若手ビジネスマン向けメディア「R25 スマートフォン情報局」
 http://markezine.jp/article/detail/17100

●5位 ミクシィ、「Petite jete」と「mixiパーク」のサービス終了
 http://markezine.jp/article/detail/17099

●6位 クラウドワークス、「Yahoo!クラウドソーシング」と連携スタート
 http://markezine.jp/article/detail/17091

●7位 cci、トレーディングデスクサービス運用にFacebook Exchange活用
 http://markezine.jp/article/detail/17097

●8位 アドビ、ソーシャルメディアマーケティングソリューション
「Adobe Social」日本国内提供開始
 http://markezine.jp/article/detail/17093

●9位 KDDI、テレビをスマホにする「Smart TV Stick」提供、テレビでYouTubeや
アプリが利用可能に
 http://markezine.jp/article/detail/17062

●10位 DDH、「電通デジタル・ファンド」を通じて絵本ナビへ出資
 http://markezine.jp/article/detail/17098


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 [4] 新着ニュース:32本(2013-01-17〜2013-01-24)
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・クックパッドと『クッキングパパ』がコラボ、マンガと再現レシピを配信
(01-23)
 http://markezine.jp/article/detail/17108

・レコチョク、スマホ向けにJ-POP中心の定額聴き放題サービス(01-23)
 http://markezine.jp/article/detail/17107

・ヤフーが有料ニュースを配信、第一弾は朝日新聞(01-23)
 http://markezine.jp/article/detail/17106

・日米印中、4か国の消費者比較【新商品に関するグローバル調査】(01-23)
 http://markezine.jp/article/detail/17104

・米アマゾン、テラデータなどを視察 IT協会、ビッグデータ戦略的ビジネス活用
調査団を3月に実施 (01-23)
 http://markezine.jp/article/detail/17105

・2016年国内BYOD/シャドーITユーザー数、1,265万人まで拡大の見込み
【IDC Japan調査】(01-23)
 http://markezine.jp/article/detail/17103

・「まとめサイト」関連の人気サイトランキング(2012年12月)(01-23)
 http://markezine.jp/article/detail/17102

・cci、トレーディングデスクサービス運用にFacebook Exchange活用(01-22)
 http://markezine.jp/article/detail/17097

・ニワンゴ、課金できる簡単ブログ&メールマガジン「ブロマガ」を1月23日
スタート(01-22)
 http://markezine.jp/article/detail/17101

・リクルート、若手ビジネスマン向けメディア「R25 スマートフォン情報局」
(01-22)
 http://markezine.jp/article/detail/17100

・DDH、「電通デジタル・ファンド」を通じて絵本ナビへ出資(01-22)
 http://markezine.jp/article/detail/17098

・ミクシィ、「Petite jete」と「mixiパーク」のサービス終了(01-22)
 http://markezine.jp/article/detail/17099

・「おもしろ」関連の人気サイトランキング(2012年12月)(01-22)
 http://markezine.jp/article/detail/17096

・クラウドワークス、「Yahoo!クラウドソーシング」と連携スタート(01-21)
 http://markezine.jp/article/detail/17091

・世界のモバイル広告収益、2015年にはモバイルウェブ広告がアプリ内広告を抜く
(01-21)
 http://markezine.jp/article/detail/17089

・アドビ、ソーシャルメディアマーケティングソリューション「Adobe Social」
日本国内提供開始(01-21)
 http://markezine.jp/article/detail/17093

・ハチワン、中国最新Webマーケティング情報掲載「China Adviserブログ」
スタート(01-21)
 http://markezine.jp/article/detail/17092

・根強い人気、約45%が「次の機種変更でもフィーチャーフォンを選ぶ」
【ジャストシステム調べ】(01-21)
 http://markezine.jp/article/detail/17088

・「Jリーグ」関連の人気サイトランキング(2012年12月)(01-21)
 http://markezine.jp/article/detail/17090

・LINE、サービス公開から約19か月で世界1億ユーザー突破(01-18)
 http://markezine.jp/article/detail/17087

・アイオイクス「ADLPO」リリース〜ディスプレイ広告とLPを一気通貫最適化
(01-18)
 http://markezine.jp/article/detail/17084

・米Amazon、iPhoneとiPod touch向けに最適化した「Amazon MP3 Store」を
オープン(01-18)
 http://markezine.jp/article/detail/17085

・GMO NIKKO、米Marin Softwareのプラットフォームと連携、マイクロ
コンバージョンデータを活用したリスティング広告の自動最適化を可能に
(01-18)
 http://markezine.jp/article/detail/17082

・楽天市場、日本の新鮮な海産物を香港向けに販売(01-18)
 http://markezine.jp/article/detail/17081

・FC2、近くにいる人とつながれるiPhone向けメール&トークアプリ「FC2Talk」
リリース(01-18)
 http://markezine.jp/article/detail/17083

・ラジオの平均聴取時間は1日2時間【首都圏ラジオ調査】(01-18)
 http://markezine.jp/article/detail/17076

・ヤフー、マイネットから携帯CRM事業「ケイティ」を3億5000万円で承継
(01-18)
 http://markezine.jp/article/detail/17080

・KDDIとニッセン、ARアプリ「カタログカメラ」リリース〜カタログとスマホを
融合した新ショッピングスタイル(01-18)
 http://markezine.jp/article/detail/17078

・コマースリンク「DFOマネージャー」、CRITEOのリターゲティング広告に対応
(01-18)
 http://markezine.jp/article/detail/17079

・「ゲーム」関連の人気サイトランキング(2012年12月)(01-18)
 http://markezine.jp/article/detail/17077

・GDO、ブレインパッドと共同開発した「Rtoaster Ads」で高精度なリターゲティ
ング広告をサイト内外へ配信(01-17)
 http://markezine.jp/article/detail/17075

・「TSUTAYA BOOKS」2012年売上高過去最高更新
〜国内リアル書籍チェーン最大規模に(01-17)
 http://markezine.jp/article/detail/17072


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