ダイナミックリターゲティングとは何か/スマホでやるべきプロモーション
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[0]目次
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[1]今週のホットトピック!
[2]新着記事
[3]人気ランキング
[4]新着ニュース
[5]配信停止の方法
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[1]今週のホットトピック!
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こんにちは、MarkeZine編集部です。
9月3日に開催される「MarkeZine Day」のテーマは、「通販事業者のための
デジタルマーケティングテクノロジー」です。
▼ 「MarkeZine Day Ad Technology Special Summer」公式サイト
今回は、いま注目のテクノロジーを提供する、マイクロアドプラスとAMoAdの
講演内容を紹介します。
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●国内No.1・DSPプレイヤーが解き明かす、ダイナミックリターゲティングの
活用手法
講演者:株式会社マイクロアドプラス マネージャー 田島雅也氏
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ECや不動産、人材など複数商品を扱うサイトを運営している企業が注目している
「ダイナミックリターゲティング」。企業のダイレクトレスポンス向上を実現する
ために必要なダイナミックリターゲティングやDSPの活用方法を紹介します。
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●スマホ広告で効率よく収益化!最新のスマホマーケティング手法
アドネットワークから、リターゲティングやリッチアドなど、具体事例をもとに
最新のスマホ広告手法を解説
講演者:株式会社AMoAd 代表取締役社長 竹林史貴氏
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スマートフォンユーザーの40%がECを利用している現在。AMoAdは、配信面とサイズ
とクリエイティブの最適化から、ターゲティングの活用および最適化を含めて、
リスティング広告からアドネットワークへの手法のプロモーション拡大の中でやって
おくべきことをわかりやすく紹介します。
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MarkeZine Dayの参加費は無料です。申込みは以下のサイトからどうぞ。
▼「MarkeZine Day Ad Technology Special Summer」申込みページ
皆さまのご来場をお待ちしております。
今週もMarkeZineでは、ビジネスのヒントになるさまざまな記事・ニュースを公開
しています。こちらから気になる情報をチェックしてみてください。
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[2]新着記事:7本(2013-08-22~2013-08-29)
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◆一歩先ゆくメールマーケティングでCVRが8%向上!注目度が高まる「キャンペー
ンマネジメントシステム」とは?
MarkeZine編集部他[著]
「メールマーケティングのトレンドとして、キャンペーンマネジメントの注目度
が高まっている」と語るのは、データを活用したマーケティング支援において多く
の実績を有するエクスペリアンジャパンの北村伊弘氏。7月30日に行われたMarkeZi
ne Day 2013 FUKUOKAにて、キャンペーンマネジメントシステムの運用によりコン
バージョンを大幅に引き上げた実例が語られた。
http://markezine.jp/article/detail/18274
◆あなたそっくりのミニフィギュアが当たる! コカ・コーラ イスラエルの3Dプリ
ンタを活用したプロモーション
山田 健介(株式会社PR TIMES)[著]
コカ・コーラが3Dプリンタを使って、ファンの人にそっくりのフィギュアをプレ
ゼンするキャンペーンを展開。さすがコカ・コーラ、やることが早いですね!海外
の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事
を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。
http://markezine.jp/article/detail/18360
◆デジタル施策が店頭の“棚取り”に効く時代 マスとの融合図るサントリーの戦
略
高島知子他[著]
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューア
ルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティックな変革を続けて
いるYahoo! JAPAN。本連載では、マーケティングイノベーション室室長の友澤大輔
氏との対談を通し、今後のマーケティングの展望や課題を掘り下げていく。今回は
、サントリーのネット広告を担当する坂田淳子氏を迎え、積極的にネット広告を展
開する意図や手応えを伺った。
http://markezine.jp/article/detail/18194
◆マーケターにとっていまほどわくわくできる時代はない いま改めて考える“顧
客志向”の意味
押久保 剛(編集部)他[著]
データ活用・分析の推進、デバイス・チャネル多様化への対応…マーケターのや
るべきことが日々増加する中、何が変わってきたのか。世界中の企業にマーケティ
ング支援サービスを提供するエクスペリアン マーケティング サービスのシニアヴ
ァイスプレジデントであり、マーケティング責任者のアシュリー・ジョンストンさ
んに、現在起こっている変化、今後どう対応していくべきかについて聞いた。
http://markezine.jp/article/detail/18269
◆「クライアントにとって優秀な相棒でありたい」 ─ dof 齋藤太郎氏
MarkeZine編集部他[著]
“IMC”、 “トリプルメディア”、“OtoO”
など、マーケティング・コミュニケーションの統合を表すキーワードは時代ごとに
変化をしていますが、その本質は実は変わらないのかもしれません。デジタルやテ
クノロジーが進展し仕事が細分化している今、幅広い視野をもって仕事を進めるた
めには、どのような思考を身につけると良いのでしょうか? 電通 プラットフォ
ーム・ビジネス局 のコミュニケーション・プランナー石谷聡史氏が聞く本連載。
今回は、サントリー「角ハイボール」や、ジェイアイエヌ「J!NS PC」などのコミ
ュニケーションを手がけるdof 齋藤太郎氏を訪ねました。
http://markezine.jp/article/detail/18137
◆サイトリターゲティングの仕組みを理解しよう
MarkeZine編集部他[著]
YDNのサイトリターゲティング機能をご存じでしょうか? 簡単な設定を行うだ
けで自社サイトを訪れたユーザーに対してYDN上でも広告が表示でき、広告効果を
高めることが可能です。今回はその仕組みについて解説します。
http://markezine.jp/article/detail/18185
◆EC化率10%超!ユナイテッドアローズのネットと店舗を連動させたO2O戦略の秘
訣
MarkeZine編集部他[著]
基幹ブランド「UNITED ARROWS」を中心に、ターゲット層を明確にした複数ブラ
ンドを展開し、躍進しているユナイテッドアローズ。創業以来、増収を重ね、昨年
には売上1,150億円を達成した。そのうちECの割合は11.2%、右肩上がりだが「実
は一度、ECはうまくいかずに撤退している」と語るのは同社 相川慎太郎氏。「ネ
ット通販 店舗連動の取り組みと課題」と題し、O2O促進への取り組みを紹介いただ
いた。
http://markezine.jp/article/detail/18275
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[3]人気ランキング(2013-08-22~2013-08-28)
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<記事>
●1位 マーケターにとっていまほどわくわくできる時代はない いま改めて考える
“顧客志向”の意味
http://markezine.jp/article/detail/18269
●2位 EC化率10%超!ユナイテッドアローズのネットと店舗を連動させたO2O戦略
の秘訣
http://markezine.jp/article/detail/18275
●3位 デジタル施策が店頭の“棚取り”に効く時代 マスとの融合図るサントリー
の戦略
http://markezine.jp/article/detail/18194
●4位 世界初!3分間じっとしているだけで“ビールが1本もらえる”自販機が登場
http://markezine.jp/article/detail/18320
●5位 サイトリターゲティングの仕組みを理解しよう
http://markezine.jp/article/detail/18185
●6位 「クライアントにとって優秀な相棒でありたい」 ─ dof 齋藤太郎氏
http://markezine.jp/article/detail/18137
●7位 オーディエンスアトリビューション時代の幕開け。認知からアクションへ、
ユーザーを導くコンテンツの力は可視化された
http://markezine.jp/article/detail/18272
●8位 楽天との提携、カテゴリーキラーとして生き残るケンコーコムの挑戦
http://markezine.jp/article/detail/18199
●9位 「サイト内検索」がECを変える!「スピードとおもてなし」に大手ECも熱い
視線を注ぐ、ゼロスタートの「ZERO-ZONE Search」
http://markezine.jp/article/detail/18219
●10位 ソーシャルメディアでの潜在顧客発掘からメール配信、顧客分析までCRM活
動を一気通貫!
http://markezine.jp/article/detail/18273
<ニュース>
●1位 旅行ガイドブック『ことりっぷ』のコミュニティサイトオープン、女子旅を
提案
http://markezine.jp/article/detail/18364
●2位 paperboy&co.、ハンドメイド販売サイト「cooboo」事業譲受~ハンドメイ
ドCtoC市場シェア拡大へ
http://markezine.jp/article/detail/18356
●3位 博報堂、コレクター魂で人を動かす“超大判ポスター付きカタログ広告”
http://markezine.jp/article/detail/18362
●4位 「家族・自分が亡くなったことをソーシャルで伝えてほしい」30%【ソーシ
ャルにおける“終活”についての意識調査】
http://markezine.jp/article/detail/18365
●5位 NHK、HTML5対応、過去番組表も利用できる、ネットとテレビの融合サービス
「NHKハイブリッドキャスト」9月開始
http://markezine.jp/article/detail/18336
●6位 フジ・スタートアップ・ベンチャーズら、クラシファイドサイト運営会社ジ
モティーに出資
http://markezine.jp/article/detail/18355
●7位 アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」を「Crite
o」に対応
http://markezine.jp/article/detail/18361
●8位 Tポイント、4都市でリアルポイントショップ期間限定オープン
http://markezine.jp/article/detail/18348
●9位 アライドアーキテクツ、ソーシャルギフト型Facebookキャンペーン構築支援
サービス開始
http://markezine.jp/article/detail/18351
●10位 オーケーライフ「OKMusic」、「Tokyo Otaku Mode」とコンテンツ相互配信
スタート
http://markezine.jp/article/detail/18357
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[4]新着ニュース:24本(2013-08-22~2013-08-29)
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・サイバーエージェント子会社、朝日小学生新聞と小学生向けアプリ開発体験教室
を開催(08-28)
http://markezine.jp/article/detail/18372
・「消費者の本音」をソーシャルデータから発掘! 日立システムズ、ビッグデー
タ時代のソーシャルデータ活用セミナー開催(08-28)
http://markezine.jp/article/detail/18374
・マイクロアド、ディスプレイ広告管理プラットフォーム「MicroAd BLADE」の導
入社数が5000社突破(08-28)
http://markezine.jp/article/detail/18373
・Platform IDの「Xrost DMP」と日本ヒューレット・パッカードの「Optimost」が
連携 (08-28)
http://markezine.jp/article/detail/18371
・ユニクロ、女性ファッション誌10誌コラボレーション企画スタート(08-28)
http://markezine.jp/article/detail/18367
・住友商事、マレーシア・ベトナムでeコマース事業拡大へ(08-28)
http://markezine.jp/article/detail/18368
・旅行ガイドブック『ことりっぷ』のコミュニティサイトオープン、女子旅を提案
(08-27)
http://markezine.jp/article/detail/18364
・「家族・自分が亡くなったことをソーシャルで伝えてほしい」30%【ソーシャル
における“終活”についての意識調査】(08-27)
http://markezine.jp/article/detail/18365
・オバマ元選挙スタッフも登壇、ガイアックスがネット選挙の振り返りイベント開
催(08-27)
http://markezine.jp/article/detail/18363
・博報堂、コレクター魂で人を動かす“超大判ポスター付きカタログ広告”
(08-27)
http://markezine.jp/article/detail/18362
・オーケーライフ「OKMusic」、「Tokyo Otaku Mode」とコンテンツ相互配信スタ
ート(08-27)
http://markezine.jp/article/detail/18357
・アタラ、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu」を「Criteo」
に対応(08-27)
http://markezine.jp/article/detail/18361
・paperboy&co.、ハンドメイド販売サイト「cooboo」事業譲受~ハンドメイドCto
C市場シェア拡大へ(08-27)
http://markezine.jp/article/detail/18356
・フジ・スタートアップ・ベンチャーズら、クラシファイドサイト運営会社ジモテ
ィーに出資(08-26)
http://markezine.jp/article/detail/18355
・J-Payment、データ活用を重視した決済プラットフォーム「PayDO」提供開始
(08-26)
http://markezine.jp/article/detail/18354
・HubSpotに3つの新機能、パーソナライズ機能強化(08-26)
http://markezine.jp/article/detail/18353
・アライドアーキテクツ、ソーシャルギフト型Facebookキャンペーン構築支援サー
ビス開始(08-26)
http://markezine.jp/article/detail/18351
・Tポイント、4都市でリアルポイントショップ期間限定オープン(08-26)
http://markezine.jp/article/detail/18348
・バイドゥ、今秋よりユナイテッドと業務提携開始~中国での「CocoPPa」プロモ
ーション支援へ(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/18349
・NTT ドコモ、「LINE PLAY」公式アバター開設(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/18347
・ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」、 シルバーエッグ・テ
クノロジーのレコメンド広告「HotView」を提供(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/18345
・ぐるなび、Square、三井住友カードが協業~全国の飲食店向け決済機能強化へ
(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/18343
・サイバーエージェント「Ameba」、会員数3,000万人突破(08-23)
http://markezine.jp/article/detail/18344
・楽天 USA、商品データフィードを提供するPopShops.comを買収(08-22)
http://markezine.jp/article/detail/18341
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[5]配信停止の方法
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