SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

アドクラッター とは?(Ad Clutter/広告の混雑度合い)

アドクラッター

記事更新  

【意味・内容】

広告の混雑度合い

【解説】

1つのページにどれほど多くの広告が掲載されていたかの度合いを示したもの。広告枠が多く設置されれば媒体の収益性は短期的には向上するが、広告であふれる媒体に広告掲載をすることは、広告主だけでなくユーザーにとってもプラスとはいい難い。昨今、広告の価値毀損リスクの1つとして注目されるようになってきている。

【英語表記】

Ad Clutter

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ