SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

キャッチアップ配信 とは?(Catch-Up TV/放送直後から一定期間、番組を配信すること)

キャッチアップハイシン

記事更新  

【意味・内容】

放送直後から一定期間、番組を配信すること

【解説】

「見逃し配信」ともいわれ、放送直後から一定期間、インターネットを通じて番組をオンデマンド配信するサービスのこと。日本のキャッチアップ配信の代表的な媒体であるTVerは、基本的に放送後から1週間コンテンツをアップしている。

【英語表記】

Catch-Up TV

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ