SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

プログラマティックギャランティード(PG)

読み:プログラマティックギャランティード(PG)
正式名称:Programmatic Guaranteed/広告配信プラットフォームを使った予約型広告

記事更新  

【意味・内容】

広告配信プラットフォームを使った予約型広告

【解説】

広告配信プラットフォーム経由で実施する予約型広告のこと。従来の予約型広告と同様に、期間固定、広告単価固定、広告買付量固定で行う。広告配信プラットフォームの料金はかかるが、配信プラットフォーム(DSP)上で広告配信に関わるデータを一元管理でき、リアルタイムで全体最適につなげることができる点がメリット。

【英語表記】

Programmatic Guaranteed

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「プログラマティック広告」カテゴリの用語一覧へ

プログラマティックギャランティード(PG)に関連するお勧め記事

用語集TOPへ