現場リーダー必見! アクセス解析実践日誌一覧
-
これから企業でアクセス解析を推進する人たちに知っておいて欲しいこと
『アクセス解析実践日誌』最終回となる今回は、本連載のこれまでを振り返りつつ、最後の締めくくりとして、筆者が「現場リーダー」として実践してきた経...
0 -
エンゲージメントは解析ツールで測定できるのか? 中間指標を作り出すスコアリング手法の考え方
前回は、ユーザーがコンバージョンに至るまでに接触した複数のチャネルやキャンペーンに成果を的確に割り当てる『アトリビューション』を行うための実装...
0 -
キャンペーンの間接効果は解析できるのか? アトリビューションの計測・実装方法を考察する
ユーザーがコンバージョンに至るまでに複数のチャネルやキャンペーンに接触した場合、どこにその成果を割り当てるかという『アトリビューション』という...
0 -
外部リンクは別ウィンドウで開かせるべきか? アクセス解析でユーザー行動を理解する
楽天のWeb解析・最適化推進リーダーが、現場視点でリアルに書き綴る「アクセス解析実践日誌」。第3回は、外部リンクをクリックした際、同一ウィンド...
1 -
Twitterは売上に貢献するのか? TwitterマーケティングにおけるKPIの再検証
楽天のWeb解析・最適化推進リーダーが、現場視点でリアルに書き綴る「アクセス解析実践日誌」。第2回は、Twitterを活用したマーケティングに...
0 -
縦長いページデザインは是か否か? 楽天におけるスクロール量計測導入の裏側
楽天のWeb解析・最適化推進リーダーが、日々どのようにサイトの課題発見、新技術の検証、サイト改善の施策立案、全社導入に向けた仕組み化に取り組ん...
0
Special Contents
PR
6件中1~6件を表示