SiteCatalystに関する記事とニュース
5件中1~5件を表示
-
メディアサイトの売上換算・改善に役立つ指標とは? 変数の取得やセグメントの活用ノウハウ
今回は「Adobe Digital Marketing Summit 2012」で行われた、メディアサイトの分析指標や売上換算についての講演を取り上げます。メディアサイトが重視すべき指標とは何か? Economist.comの担当者が分析のノウハウを公開します。
442012/05/10 -
同じサイトでも、あなたとわたしでは見ているものが違う 次世代のパーソナライゼーションを実現するアドビ「CQ」
同じサイトを見ていても、あなたとわたしでは見ているコンテンツが違う。パーソナライゼーションを推し進めるとそんな時代がやってくるかもしれません。ここでは「Adobe Digital Marketing Summit」で新バージョンが発表されたウェブ体験を管理するシステム「CQ」を紹介します。
952012/04/12 -
ファン数はビジネスの指標ではない、具体的な成果を追い求める米国ソーシャルマーケティング事情
「Adobe Digital Marketing Summit」では、いくつか重要なキーワードが登場しました。今回は、引き続きマーケターが注目する「ソーシャルマーケティング」についてお届けします。
292012/04/12 -
エンゲージメントは解析ツールで測定できるのか? 中間指標を作り出すスコアリング手法の考え方
前回は、ユーザーがコンバージョンに至るまでに接触した複数のチャネルやキャンペーンに成果を的確に割り当てる『アトリビューション』を行うための実装方法を紹介した。第5回は、この考え方を一歩進めたスコアリングという手法を使い、エンゲージメント分析に応用してみよう。(バックナンバーはこちら)
1112011/05/10 -
米Omniture、「SiteCatalystウィジェット」を提供
52008/10/31
5件中1~5件を表示