今回の機能提供によって、Yahoo!ショッピングの利用者は、商品を贈りたい人のツイッターのアカウントやメールアドレスを入力するだけで、住所を知らなくても手軽にプレゼントすることができる。また、ソフトバンクモバイルの新発売全機種にツイッターが実装されたことを受けて、「モバイル版Yahoo!ショッピング」への機能提供もスタートした。
ギフトナウでは、デザインをリニューアルしたほか、各商品にツイッターユーザーが簡単に意思表示できる「欲しい」ボタンと「欲しくない」ボタンとコメント機能を追加。商品ごとに、評価ポイント、コメント一覧、人気ランキングなどを表示する。
【関連記事】
・ソフトバンク、夏モデル携帯の全ラインナップにツイッターを搭載
・コトバンク、人力でツイッターのつぶやきを英訳する「セカイナウ」
・ツイッター、ワールドカップ特設サイトを開設