ヤフーの「CU」、リクルートの「人脈BANK」など、日本でもさまざまな企業がチャレンジしては跳ね返されてきた“ビジネス特化型SNS”の壁。アメリカではBtoBのリード獲得という点でFacebookやTwitter、企業ブログ以上に高く評価されている「LinkedIn(リンクトイン)」というSNSがある。注目サービスの概要・ビジネスモデルなどを紹介していく、この連載。今回は、このLinkedInを取りあげてみよう。(バックナンバーはこちら)
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 知らないとマズい? Hit Service Showcase連載記事一覧
- この記事の著者
-
中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)
ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア