Google Buzzやbing Socialなど、今年に入って検索エンジンを提供する各社が本格的にソーシャルメディアに取り組み始めました。ソーシャルメディアが検索結果に与える影響は広がる一方です。前回インタビューしたSAPのように、サーチマーケティングとソーシャルメディアマーケティングを連動させて既に効果を実感している企業もあります。そこで、今回はサーチマーケティングの視点から考えたソーシャルメディアの活用法と、サーチとソーシャルメディアを効果的に連動させるためのポイントを紹介していきます。(バックナンバー)
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 一歩先行くSEO/SEM、サーチマーケティング・イノベーション連載記事一覧
- この記事の著者
-
ハント肇子(ハントモトコ)
1998年にAJPRを設立以来、世界各地の企業に対してインターネットをベースとした日本市場向けマーケティングを指導。日本及びアジア各地の知識を活かしたサーチマーケティング・コンサルティングサービスは、世界的に有名な企業のサーチマーケティング・キャンペーンを成功へと導いている。また、世界各地のカンファレンスで講演し...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア