「ポンパレード」 では、人気ホテルの割引チケットや有名飲食店の特別商品など、“プチ贅沢”が楽しめるチケットを提供し、商品を買いたい人が、一定時間以内に一定人数集まった場合に購入することができる。
ツイッターやFacebookなどのソーシャルメディアと連携し、購入可能時間を限定して商品を提供する「フラッシュマーケティング」といわれる手法は、米国を中心に流行しており、「Groupon」などのサービスが人気を集めている。日本でも参入企業が増えているが、リクルートがフラッシュマーケティングサービスを提供するのは、今回がはじめて。
【関連記事】
・プレミアムな共同購入型クーポンサイト「クーポッド」
・ギャザリング方式でクーポンを販売する時間限定セールサイト「キューポン」
・「団購(ギャザリング)」を展開する 中国MSNの新規EC事業とマイクロアドが提携