SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、共同購入サイト「ポンパレード」を21日開設
フラッシュマーケティングサービスに参入

 「ポンパレード」 では、人気ホテルの割引チケットや有名飲食店の特別商品など、“プチ贅沢”が楽しめるチケットを提供し、商品を買いたい人が、一定時間以内に一定人数集まった場合に購入することができる。

 ツイッターやFacebookなどのソーシャルメディアと連携し、購入可能時間を限定して商品を提供する「フラッシュマーケティング」といわれる手法は、米国を中心に流行しており、「Groupon」などのサービスが人気を集めている。日本でも参入企業が増えているが、リクルートがフラッシュマーケティングサービスを提供するのは、今回がはじめて。

【関連記事】
プレミアムな共同購入型クーポンサイト「クーポッド」
ギャザリング方式でクーポンを販売する時間限定セールサイト「キューポン」
「団購(ギャザリング)」を展開する 中国MSNの新規EC事業とマイクロアドが提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/07/16 10:43 https://markezine.jp/article/detail/10985

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング