SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビ、Facebook広告の自動入札とモバイル対応を強化した「Adobe Online Marketing Suite, powered by Omniture」発表

 「Adobe Online Marketing Suite, powered by Omniture」には、Facebook広告の自動入札、Googleコンテンツ ネットワーク向けの広告作成・配信を容易にするイメージ広告のサポート、BlackberryとAndroidのネイティブアプリ向けコンテンツのリアルタイムパーソナライゼーション(日本語未対応)、レポート機能とダッシュボードの強化などが含まれている。

 Facebook広告への自動入札機能では、Facebook内の効果の高い顧客セグメントを特定し、これらのセグメントに対してターゲティングが可能となっており、CPCやCPMなどの指標に基づいてFacebookディスプレイ広告キャンペーンの自動最適化を実現する。

 また、オムニチュアの製品は今後、アドビ システムズ社のブランドに統合され、「Adobe SiteCatalyst, powered by Omniture」のように、同社のブランドを構成する要素に移行することも発表された。

【関連記事】
アドビ、印刷物をiPadマルチメディアコンテンツに変える技術を開発
アドビ、オムニチュアを18億ドルで買収
オムニチュア、テスト&ターゲティングソをiPhoneアプリ最適化に対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング