MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アドビ、Facebook広告の自動入札とモバイル対応を強化した「Adobe Online Marketing Suite, powered by Omniture」発表

2010/07/26 11:30

 「Adobe Online Marketing Suite, powered by Omniture」には、Facebook広告の自動入札、Googleコンテンツ ネットワーク向けの広告作成・配信を容易にするイメージ広告のサポート、BlackberryとAndroidのネイティブアプリ向けコンテンツのリアルタイムパーソナライゼーション(日本語未対応)、レポート機能とダッシュボードの強化などが含まれている。

 Facebook広告への自動入札機能では、Facebook内の効果の高い顧客セグメントを特定し、これらのセグメントに対してターゲティングが可能となっており、CPCやCPMなどの指標に基づいてFacebookディスプレイ広告キャンペーンの自動最適化を実現する。

 また、オムニチュアの製品は今後、アドビ システムズ社のブランドに統合され、「Adobe SiteCatalyst, powered by Omniture」のように、同社のブランドを構成する要素に移行することも発表された。

【関連記事】
アドビ、印刷物をiPadマルチメディアコンテンツに変える技術を開発
アドビ、オムニチュアを18億ドルで買収
オムニチュア、テスト&ターゲティングソをiPhoneアプリ最適化に対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5