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最新調査レポート

iPhoneで閲覧・利用しているサイト、アプリのジャンルは?
iPhoneユーザーの利用実態【リサーチ】


年齢が高いほどiPhone購入時期が早く、過半数のユーザーがiPhoneのみ1 台持ち

 iPhoneユーザーに対し、iPhoneを購入した時期を尋ねたところ、iPhone3GSが発売された時期である「2009年7~12月」(30%)がボリュームゾーンとなり、性年代別に見てみると年齢が高いほど購入時期が早いことがわかりました。

 また、iPhone以外の携帯電話を持っているか尋ねたところ、「現在持っている」との回答は45%となり、iPhone1台のみを持っているユーザーが過半数を占める結果となりました。

図 iPhone購入時期(単一回答)【n=618】
図 iPhone購入時期(単一回答)【n=618】
図 iPhoneとiPhone以外の携帯電話との併用状況(単一回答)【n=618】
図 iPhoneとiPhone以外の携帯電話との併用状況(単一回答)【n=618】

サイトとアプリの利用時間、利用時間帯に大きな差なし

 iPhoneでのサイト閲覧、アプリ利用をしている時間を尋ねたところ、サイト閲覧では「30分~1時間未満」(21%)、アプリ利用では「20~30分未満」(22%)がボリュームゾーンとなり、ややサイト閲覧をしている時間の方が長いものの、両者に大きな差は見られませんでした。

 また、サイト閲覧、アプリ利用をしている時間帯を尋ねたところ、ともに「自宅でくつろいでいるとき」(サイト:57%、アプリ:61%)が最も高く、次いで「就寝前」(サイト:42%、アプリ:45%)となりました。

図 iPhoneでのサイト閲覧・アプリ利用時間(単一回答)【n=618】
図 iPhone でのサイト閲覧・アプリ利用時間(単一回答)【n=618】
図 iPhoneでのサイト閲覧・アプリ利用時間帯(複数回答)【※それぞれ利用者】
図 iPhoneでのサイト閲覧・アプリ利用時間帯(複数回答)【※それぞれ利用者】

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年齢が低いとサイト派、高いとアプリ派

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株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2012/07/19 11:11 https://markezine.jp/article/detail/11409

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