SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

最新調査レポート

iPhoneで閲覧・利用しているサイト、アプリのジャンルは?
iPhoneユーザーの利用実態【リサーチ】


 モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回、iPhoneサイト及びアプリの利用実態調査を実施いたしました。その結果、年齢が低いほどサイトを、高いほどアプリを多く利用する傾向があること、サイトではポータル・EC、アプリではゲーム・ニュースを利用していること、サイトは興味喚起や購買促進につながりやすいこと、アプリは話題作りやクチコミ促進に効果があることがわかりました。(バックナンバーはこちら)  

調査結果のトピック

  • 年齢が高いほどiPhone購入時期が早い
  • 過半数のユーザーがiPhoneのみ1台持ち
  • サイトとアプリの利用時間、利用時間帯に大きな差なし
  • 年齢が低いとサイト派、高いとアプリ派
  • サイトではポータル・EC、アプリではゲーム・ニュース
  • 興味喚起・購買促進はサイト、クチコミ促進・継続利用はアプリ

調査概要

  • 調査方法:インターネットリサーチ
  • 調査地域:全国
  • 調査対象:15~49歳のiPhoneを保有している男女 ※調査会社が保有する調査パネル
  • 有効回答数:618 サンプル
  • 調査日時:2010年7月16日~7月17日
■性年代(n=618)
■性年代(n=618)
■居住地域(n=618)
■居住地域(n=618)
■職業(n=618)
■職業(n=618)
■保有端末(n=618) ※複数回答
 ■保有端末(n=618) ※複数回答

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
年齢が高いほどiPhone購入時期が早く、過半数のユーザーがiPhoneのみ1 台持ち

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/19 11:11 https://markezine.jp/article/detail/11409

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング