米Viacomグループの傘下にある米MTV Networksの100%子会社、Viacom International Japanとセプテーニ・ホールディングスは、MTVブランドを活用した無料モバイルメディアの新規展開において、包括的なマーケティング・パートナーシップ契約を締結したことを発表した。
今回の契約によって、Viacom International Japanは、MTVブランドを中心としたモバイルメディアの開発・運用および集客業務を行う。一方、この提携によってセプテーニグループは無料モバイルメディアの専属代理店となり、集客、広告企画ならびに販売業務を行う。
このメディアサービスは6月下旬の開始を予定しており、動画を楽しんだり、スタイリッシュなマイページを構築したりすることができる。両社は互いの強みを活かして、この無料メディアサービスを早期に収益化したいとしている。
プレスリリース:「バイアコムとセプテーニグループ、無料モバイルメディア展開で包括的マーケティング・パートナーシップ契約を締結」 (PDF)