「twinavi」は、2010年8月末時点でPC版とモバイル版を合わせた月間訪問者が220万人を越えるメディアに成長。CGMマーケティングは、ユーザーの多様化に対応するため、サイトをリニューアルし、新機能を追加した。
新機能のひとつ、「tree on ツイナビ」 (PC版/モバイル版)は、自分のプロフィール情報や興味のあるキーワードを登録すると、それをもとに検索して仲間を見つけることができる。9月中旬に行ったテストリリース後、すでに2万人以上のユーザーが登録している。
「イベント on ツイナビ」 (PC版)は、ユーザー同士のオフ会、セミナー、イベントなどの告知専用ページをツイナビの中に作成し、他のユーザーに告知したり参加表明ができる機能。「アカウントランキング」(PC版)は、ツイナビに登録している有名人アカウントのうち、そのアカウントをフォローしているユーザー数や、その増加率によって毎日ランキングを公開する。
また、「なう on twinavi」(PC版/モバイル版)は、ツイッターの話題を抽出する「buzztter」「ReTweeter」「hashtagsjp」「TweetBuzz」との連携を深め、これらの抽出結果を一覧表示することができる。
【関連記事】
・ツイッターの新広告商品「プロモアカウント」
・NAVER、リアルタイムSNS「NAVER cafe」オープン
・はてな、小中学生向けSNS「はてなランド」リリース