SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、オーディエンスデータ分析に「Sybase IQ」を導入

 オプトは、より高度なオーディエンスデータ分析を行うために、サイベースのデータウェアハウス用データベース「Sybase IQ」を導入。「Sybase IQ」の分析用途に最適化された高速クエリーエンジンの搭載と効率の良いデータ圧縮機能によって、高度な分析作業を大規模データで実施することが可能になる。

 オプトは、サイベースの販売パートナーで、データマイニングおよび最適化技術開発を得意とするブレインパッドの協力を得て、「Sybase IQ」の大容量データ処理能力を生かし、「ADPLAN」シリーズおよびOpenDPF(オープンデータプラットフォーム)の開発に活
用していく。

【関連記事】
オプト、オーディエンスデータを共通化する日本初の「オープンデータプラットフォーム構想」
エイケアとブレインパッド、ECサイトの明細に商品情報を挿入するメール配信システム
cci、新たなアドエクスチェンジサービス「OpenX Market Japan」を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/07 11:15 https://markezine.jp/article/detail/11975

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング