SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

携帯アプリ「Gガイド番組表リモコン」と連動する
ユーザー参加型ミニアプリ「みんなのきもち」

 「みんなのきもち」は、テレビ番組表とテレビリモコン機能が一つになったiアプリ「Gガイド番組表リモコン」と連動する初のミニアプリで、放送中のテレビ番組ごとに作られた「部屋」にアクセスすると、その番組がどれくらい盛り上がっているのか、また、他のユーザがどのような感情でその番組を見ているのかを、画面上のキャラクターの数や表情から知ることができる。表現できる感情は、「笑い」「怒り」「泣き」「驚き」の4種類。

 

画面下のアイコンをクリック、連打することで
感情の強弱を表わすこともできる

 「みんなのきもち」のトップページでは、現在放送中の番組名の一覧と「部屋」内のキャラクターの主な表情が表示されるので、番組選択の参考にもなる。「みんなのきもち」の利用料は無料で、会員登録も不要。「Gガイド番組表リモコン」では、今後もこうしたミニアプリを随時追加していく。

【関連記事】
D2C、モバゲーの企業公式アカウント設置サービスを拡充
ドコモ、電子書籍の試験サービスを提供
アメーバピグで映像を楽しむ「ピグテレビ」開局

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/10/13 12:05 https://markezine.jp/article/detail/12034

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング