今回、開発した「Vision-Graphics」は、多様なマーケティング関連データを集約し、それらのデータの関係性を可視化することにより、生活者の情報接触から購買・コンバージョンまでの情報行動を構造化することができる。また、各データを横断的に解析することで、ウェブ領域だけでなく、マス広告領域の活動とその効果、最終的な購買・コンバージョンへの影響を統合的に把握する分析メニューを提供することが可能になる。
博報堂DYホールディングスは本年11月からテスト運用を開始し、来年度早々に博報堂・大広・読売広告社をはじめとする同グループの各広告事業会社を通じて、広告主へ提供する。
【関連記事】
・博報堂、マーケティング最適化を支援するプロ集団MarketShare Partners社と提携
・オプトとマイクロアド、オープンデータプラットフォーム構想推進で提携
・消費者を後押しする三大要素は「値下げ、送料無料、クーポン」【グーグル調べ】