「PDCA」「ROI」「最適化」…専門用語が飛び交う業界ですが、そもそもこれらの言葉の本質は何でしょうか。少し立ち止まってこれらの言葉の意味について考えてみたいと思います。最後は最適化についてです。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- マーケティングメトリックス研究所出張版連載記事一覧
-
- 有名な「おむつとビール」の話 意外な組み合わせから仮説・検証を
- 時間が取れる年末休暇に意味を考えてみたい業界用語 最近もっとも耳にするが、もっとも意味不明...
- 時間が取れる年末休暇に意味を考えてみたい業界用語 「上がったバンザイ!下がったガックシ!」...
- この記事の著者
-
中川 斉(ナカガワ ヒトシ)
1968年生まれ/早稲田大学卒。
コンサルティングファーム・広告会社にて、統計解析・データマイニングを軸にしたマーケティングプランニング業務に従事。専門的なデータ分析のスキルと高度なマーケティングの知識・経験の両方をバランスよく持つ稀な存在であり、近年ではマーケティングテクノロジーの開発、利用啓蒙にも一...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア