1兆円規模に近づきつつあるなど、今なお成長を遂げるモバイルコマース市場。だがその実態と動向については意外と情報が少ない。そこで現在のモバイルコマース市場動向がどのようになっているのか、「ポケットビッダーズ」「au one ショッピングモール」などを運営する、ディー・エヌ・エーのEC事業本部 ショッピング統括部 企画編集グループの池田亮氏と小澤祐治氏に話を聞いてみた。
この記事は参考になりましたか?
- モバイル・マーケティング・エッセンス連載記事一覧
-
- リアル店舗のモバイル会員サービスを有効活用するには?
- 決済手段から購入経路まで モバイルコマースはどう変化した?
- 先進性と世界観を生かす、 スマートフォンのマーケティング活用
- この記事の著者
-
佐野 正弘(サノ マサヒロ)
エンジニアとしてゲームや携帯コンテンツなどの開発を手がけた後、携帯電話・モバイル専門のライターへと転身。若者のケータイ文化からスマートフォンまで、携帯電話に関する多くの著書を手がけるほか、講演やテレビ等へのコメント等も行っている。近著に「Touch Diamond&Touch Pro 入門ガイド」(翔泳社)、「ケータイで稼ぐアフィリエイト 最新情報版」(技術評論社)など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア