SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂、Ustreamでメーク番組を配信、アジアの視聴者ともツイッターやFacebookで交流

 「マジョリカ マジョルカ」は、日本だけでなく台湾、香港、マレーシア、シンガポール、タイでも人気を博している若い女性向けの化粧品ブランド。資生堂は1月21日の新商品発売を記念して、専属メーキャップアーティストが“甘めメーク”や“裏技テクニック”などを紹介する番組「MAJOLICA MAJORCA Makeup Room」を、1月26日、2月9日、23日の全3回、Ustreamでライブ配信する。

女の子向けの“甘めメーク”を提案するマジョリカ マジョルカ

 第1回配信では、雑誌で活躍中の読者モデル、武智志穂さんが登場。第2回、第3回配信でもカリスマ読者モデルが出演する。資生堂では、今回の配信に合わせ、Facebookの日本版「マジョリカ マジョルカ」公式ファンページを開設。ツイッターやFacebookからの視聴者の質問にリアルタイムで回答し、英語でのコメントにも対応する。

【関連記事】
坂本龍一氏、韓国ライブをUstreamで生中継、2日後にiTunesでアルバム発売
Facebookがアジア・太平洋地域の8市場でリーチ1位
ツイッター、韓国語版をローンチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/01/26 10:50 https://markezine.jp/article/detail/13275

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング