「マジョリカ マジョルカ」は、日本だけでなく台湾、香港、マレーシア、シンガポール、タイでも人気を博している若い女性向けの化粧品ブランド。資生堂は1月21日の新商品発売を記念して、専属メーキャップアーティストが“甘めメーク”や“裏技テクニック”などを紹介する番組「MAJOLICA MAJORCA Makeup Room」を、1月26日、2月9日、23日の全3回、Ustreamでライブ配信する。
第1回配信では、雑誌で活躍中の読者モデル、武智志穂さんが登場。第2回、第3回配信でもカリスマ読者モデルが出演する。資生堂では、今回の配信に合わせ、Facebookの日本版「マジョリカ マジョルカ」公式ファンページを開設。ツイッターやFacebookからの視聴者の質問にリアルタイムで回答し、英語でのコメントにも対応する。
【関連記事】
・坂本龍一氏、韓国ライブをUstreamで生中継、2日後にiTunesでアルバム発売
・Facebookがアジア・太平洋地域の8市場でリーチ1位
・ツイッター、韓国語版をローンチ