SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、ツイッターを利用したロケーションソーシャルサービス「レコチェック」

 リクルートが開始した「レコチェック」は、友だちどうしで特定スポットのチェックインやおすすめ情報を共有できるiPhoneアプリ。ツイッターでフォローしている人が、レコチェック内での友だちとして認識されるため、利用にはツイッターのアカウントが必要になる。

レコチェックのおすすめ情報はオススメ情報は
mixiやFacebookにも投稿することができる

 レコチェックを通じて、自分が今いる場所を友だちに教えたり、スポットに関する情報(価格・評価・コメント)を伝えることができる。また、自分が今いる場所の近くで友だちがオススメしているスポットを知ることもできる。

【関連記事】
KDDIとコロプラ、「位置ゲー」サービスで提携
ライブドア、場所や店にタッチして特典をゲットする「ロケタッチ」
電通「サトナオ・オープン・ラボ」、ソーシャルメディアに対応した消費行動モデル「SIPS」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/02/02 11:10 https://markezine.jp/article/detail/13312

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング