SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDI、foursquareを国内展開

 「foursquare」は、自分が今いるスポットや店舗で“チェックイン”と呼ばれるアクションをすることによってポイントを貯めたり、友人がどこでチェックインしたかを確認することができる。アクションを起こすたびにアイテムをもらったり、もっとも多くのポイントを獲得した人が、その場所の「Mayor(メイヤー)」と呼ばれる長になるなど、ゲーム性を持っているのが特徴だ。東京は、世界で2番目にチェックインされている都市となっている。

 両社は、KDDIから発売予定の「REGZA Phone IS04」「IS05」に、foursquareのアプリケーションのショートカットを搭載する。

【関連記事】
KDDIとコロプラ、「位置ゲー」サービスで提携
リクルート、ツイッターを利用したロケーションソーシャルサービス「レコチェック」
人が動けばキモチも動く、「位置ゲー」の世界

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/02/09 18:12 https://markezine.jp/article/detail/13353

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング