SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Googleアナリティクス最新版を公開、大幅に改良

 グーグルは、米国サンフランシスコで行われた「Google Analytics User Conference 」で、Googleアナリティクスの最新版を発表した。すでに一部のユーザーにベータ版を公開しており、今後段階的にその公開範囲を広げる。

 新しいGoogleアナリティクスでは、インターフェイスやナビゲーションのほか、表示内容にもさまざまな変更を加えており、アドバンスセグメントを複数指定しても「全セッション」をしない、マイレポートを複数作成することが可能になるなどの改良が行われている。ただし、最新版でも、レポートされるデータの形式の多くは変わらない。また、今回のベータ版は、しばらくは従来のバージョンと並行して稼動し、すぐに一気に置き換わることはないとしている。

【関連記事】
グーグル、開発者向けに日本語版のGoogle Analyticsコードサイト公開
SAS、ソーシャルメディアの分析ソリューション「SAS Social Media Analytics」を発表
ネットレイティングス、タグ型動画視聴解析サービス「Nielsen Video Analytics」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/03/22 11:30 https://markezine.jp/article/detail/13522

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング