SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバゲーでディズニーのテーマパーク育成ゲーム

 DeNAが提供を開始した「ディズニーマイランド」は、自分だけのテーマパーク「マイランド」に魔法をかけ、さまざまなアトラクションを作って魅力的にしていくことで、ディズニー・キャラクターに訪問してもらうテーマパーク育成ゲーム。

 「ディズニーマイランド」には複数のテーマ別ランド(ステージ)がある。植物やオブジェなど、500種類以上のデコレーションを使って、キャラクター好みのマイランドを作ることで、キャラクターと出会う確率が高まるしくみになっている。アイテムは課金制。キャラクターに出会うと、グリーティングができるほか、キャラクターからもらえるグリーティングバッジを集めると次のテーマランドへ進むことができる。

【関連記事】
ディズニー初の絵文字サイト「ディズニー絵文字」公開
ディズニーランドでやりたいこと、「キャラクターを独占したい」「かくれミッキーを作りたい」
Yahoo!モバゲー、利用者数300万人突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/12 11:20 https://markezine.jp/article/detail/13634

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング