SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「時間制限」と「数量限定」で短時間での大量サンプリングを可能にする「プレミアムモニターセール」

 ソーシャルコマースサイト「品品(シナジナ)プレミアムモール」のクーポン共同購入サービスにモニターサンプリング機能を搭載した「プレミアムモニターセール」では、ユーザーに商品の配送にかかる諸費用のみ負担してもらうことでモニター商品を提供。ユーザーは商品到着後、一定期間内に商品を試用し、アンケートに回答することでモニター完了となる。

「プレミアムモニターセール」は、ユーザーは配送諸費用のみ負担し
アンケートに回答することでモニター商品を入手することができる

 このサービスでは、フラッシュマーケティングの特長である「時間制限」と「数量限定」の2つの要素によってユーザーの興味喚起を促し、短時間での大量サンプリングが可能となる。また、ツイッターやフェイスブックなど、消費者間におけるソーシャルメディア上での情報拡散やクチコミ効果も期待できる。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、フェイスブックでのファン参加型キャンペーン支援サービス
ハイスコア、ソーシャルモニターサイト「LIKE!」開設
ソーシャルアプリは「ほぼ毎日利用する」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/13 15:51 https://markezine.jp/article/detail/13643

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング