ソーシャルコマースサイト「品品(シナジナ)プレミアムモール」のクーポン共同購入サービスにモニターサンプリング機能を搭載した「プレミアムモニターセール」では、ユーザーに商品の配送にかかる諸費用のみ負担してもらうことでモニター商品を提供。ユーザーは商品到着後、一定期間内に商品を試用し、アンケートに回答することでモニター完了となる。
このサービスでは、フラッシュマーケティングの特長である「時間制限」と「数量限定」の2つの要素によってユーザーの興味喚起を促し、短時間での大量サンプリングが可能となる。また、ツイッターやフェイスブックなど、消費者間におけるソーシャルメディア上での情報拡散やクチコミ効果も期待できる。
【関連記事】
・アライドアーキテクツ、フェイスブックでのファン参加型キャンペーン支援サービス
・ハイスコア、ソーシャルモニターサイト「LIKE!」開設
・ソーシャルアプリは「ほぼ毎日利用する」