Gmail、Googleニュース、Googleカレンダーなど、さまざまなサービスを提供するGoogle。その中でも、利用者数が著しい勢いで増えているのがモバイルGoogleマップだ。コアである検索以外のGoogleサービスはどのようにしてつくり出されているのだろうか。モバイルGoogleマップ担当のプロダクトマネージャーに話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- あの先進企業に密着!第1回「Google」連載記事一覧
-
- 「コンピューター中心」から「ヒト中心」の世界へ ― Facebookとの比較から見るGoo...
- 目指すは究極の“検索”地図 ― モバイルGoogleマップ から見るGoogleのモノ作り
- クライアントを陰から支えるGoogleのMADMEN ― Google広告営業チームインタ...
- この記事の著者
-
中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)
ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア