SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Yahoo!プロモーション広告をマンガで理解!(AD)

スポンサードサーチと一緒で本当によいの?
インタレストマッチの広告文作成ポイント

  いよいよ今回から、あらためてインタレストマッチへの広告出稿にチャレンジしていきます! スポンサードサーチとは勝手が異なるインタレストマッチの広告文の作成ポイントを、伝授していきます!

※2013年1月29日よりYahoo!リスティング広告はYahoo!プロモーション広告に名称変更しました。

インタレストマッチの広告文作成にチャレンジ!

キーワードより先に広告文を作りましょう

インタレストマッチの広告文は“興味を喚起”する内容に!

クリック率の高い広告にするためのテクニックを使うと…

【注】例文の「沖縄旅行」の前後にスペースは入っていません。全体で15文字です。

重要なのは“広告の性質の違い”を理解して作ること

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

ad-manga.com(アドマンガドットコム)

マンガを活用して効果的な広告・宣伝物をはじめとする各種ツールを企画制作し、世に送り出す株式会社トレンド・プロのサービス。www.ad-manga.com

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

マツカワ チカコ(マツカワ チカコ)

楽しく明るく愛あるマンガやイラストをお届けできるよう日々こころがけています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/04/26 10:00 https://markezine.jp/article/detail/13700