SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミログ、オプトら3社に3.1億円の第三者割当増資
新経営陣も発表

 Android分野の開発事業を展開するミログは、オプト、リクルートインキュベーションパートナーズ、ヴイ・シー・スクウェアに対して、総額3.1億円の第三者割当増資を実施し、オプトとは業務提携も進める。また、COOとして広瀬肇氏(前職:VanceInfo Technology社副社長)、技術責任者として山下盛史氏(前職:パナソニック モバイルコミュニケーションズ、FxCamera開発者)を経営陣に迎え入れた。さらに、社内公用語の英語化、上海開発合宿、多国籍の人材採用などの施策も発表している。

 2009年4月創業のミログは、東京大学、東京工業大学研究室発のベンチャー企業で、友人と持っているアプリを共有するアプリ「FriendAppフレンドアップ」、アニメ・マンガのAndroid特化型配信プラットフォーム、Androidアプリ特化型のリワード広告システム「AppReward」を開発している。

【関連記事】
中高生のアプリ開発者を対象に「アプリ甲子園」開催
グリー、スマホ向け「GREEリワード広告」を提供
スマホでダウンロードするアプリ、20代女性の6割が「ゲーム」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/05/24 10:50 https://markezine.jp/article/detail/13809

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング