SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミログ、オプトら3社に3.1億円の第三者割当増資
新経営陣も発表

 Android分野の開発事業を展開するミログは、オプト、リクルートインキュベーションパートナーズ、ヴイ・シー・スクウェアに対して、総額3.1億円の第三者割当増資を実施し、オプトとは業務提携も進める。また、COOとして広瀬肇氏(前職:VanceInfo Technology社副社長)、技術責任者として山下盛史氏(前職:パナソニック モバイルコミュニケーションズ、FxCamera開発者)を経営陣に迎え入れた。さらに、社内公用語の英語化、上海開発合宿、多国籍の人材採用などの施策も発表している。

 2009年4月創業のミログは、東京大学、東京工業大学研究室発のベンチャー企業で、友人と持っているアプリを共有するアプリ「FriendAppフレンドアップ」、アニメ・マンガのAndroid特化型配信プラットフォーム、Androidアプリ特化型のリワード広告システム「AppReward」を開発している。

【関連記事】
中高生のアプリ開発者を対象に「アプリ甲子園」開催
グリー、スマホ向け「GREEリワード広告」を提供
スマホでダウンロードするアプリ、20代女性の6割が「ゲーム」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング