今春、SEO関係者およびWeb担当者にとって気になるワードの上位に入ったであろうGoogleの「パンダ・アップデート」。このキーワードとセットで言及されたのが「Demand Media」という企業。同社の運営するコンテンツファームが攻撃対象になったと指摘されている。日本では馴染みのない人も多いと思うが、Demand Media、そして同社の運営する情報サイトの代表格「eHow.com」とはどんなサイトなのか。今回はeHow.comについて掘り下げてみよう。(バックナンバーはこちら)
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
-
- Demand Media
- eHow.com
- Demand Media Reports First Quarter 2011 Financial Results
- SECに提出されたDemand Mediaのレポート:UNITED STATES SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
- eHow.com広告主向けページ
- comScore Media Metrix Ranks Top 50 U.S. Web Properties for March 2011
- Demand Media's eHow Slammed Again by Google's Panda 2p:Seeking Alpha
- 知らないとマズい? Hit Service Showcase連載記事一覧
-
- ソーシャルファンディングの代表格、クリエイターを資金面で支援する「Kickstarter」...
- Facebook Musicのパートナー、月額課金で音楽聴き放題のサービス「Spotify...
- Googleのパンダ・アップデートで狙われた「eHow.com」、そして運営企業のDema...
- この記事の著者
-
中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)
ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア