SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebookキャンペーン作成を支援する「モニプラファンアプリ」に投票型フォトコンテスト機能

 「モニプラファンアプリ」は、企業のFacebookページにおいて、フォトコンテストや作文コンテスト、アンケートモニター、商品レビューなどさまざまなユーザー参加型キャンペーンを手軽に実施できるアプリケーションサービス。今回追加された「投票型フォトコンテスト機能」は、キャンペーン参加者の投稿した写真に、写真を閲覧した他のユーザーが「投票」することでランキングを決めることができる機能。 

「モニプラファンアプリ」の投票型フォトコンテスト機能を使った
サブウェイのFacebookページ(イメージ)

 この新機能を利用したキャンペーン第一弾として、日本サブウェイのFacebookページ「サブウェイ野菜ラボ」では、「ぬりえミュージアムオープン記念!ペーパークラフトに色を塗って写真を投稿しよう!」をスタート。今夏新発売されるサブウェイの「キッズセット」に付いてくる「エコペーパークラフト」に、自由に色を塗った写真を募集して人気投票を行う。投稿写真は、キャンペーン終了後にサブウェイ公式サイト内「ぬりえミュージアム」に掲載される。

【関連記事】
なぜ、スターバックスのファン獲得数は3倍になったのか
フェイスブック利用率が最も高いのは国際基督教大学
国内フェイスブックユーザー数は385万人、mixiの16%
タイムセールを可能にするFacebookコマースアプリを販売
Facebookページに無料で10タブ追加できる編集アプリ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/28 10:38 https://markezine.jp/article/detail/14165

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング