凸版印刷の電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」は、成果連動型の電子チラシ配信モデル「Shufoo!電子オリコミサービス」を9月に開始する。「Shufoo!電子オリコミサービス」は2つのサービスからなり、「電子チラシお届けサービス」では、チラシデータを入稿するだけで、ユーザーに向けて電子チラシが毎日プッシュ配信。PC、モバイル、テレビなど、さまざまなデバイスへの一括配信が可能となっている。
このサービスでは、ユーザーがチラシ画像を完全に表示し、確実に見た状態をカウントする「チラシPV」という指標を使って、「見られた分だけ」「来店した分だけ」支払う成果に連動した成果連動型の料金体系を採用している。
また、「みるとく~ポンサービス」では、電子チラシのQRコードを店頭の発券機にかざすと、会員ユーザーに対して当日限り有効なクーポンを発行する。このサービスでも、効果測定レポートで、来店したユーザー分布・ユーザー属性を把握することができる。こうしたデータは、「Shufoo!GISレポート」で、グラフなどにまとめられて提供される。
【関連記事】
・電子チラシポータル「Shufoo!」がTポイント導入
・H.I.S.、海外ツアーのチラシ検索ができるiPhoneアプリをリリース
・電子チラシをクリックするだけで注文できるネットスーパー運用支援サービス
・家庭のソフトドリンクの購入意思決定、7割以上が女性【クックパッド調査】
・女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか