SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

成果連動型の電子チラシ配信サービス「Shufoo!電子オリコミサービス」

 凸版印刷の電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」は、成果連動型の電子チラシ配信モデル「Shufoo!電子オリコミサービス」を9月に開始する。「Shufoo!電子オリコミサービス」は2つのサービスからなり、「電子チラシお届けサービス」では、チラシデータを入稿するだけで、ユーザーに向けて電子チラシが毎日プッシュ配信。PC、モバイル、テレビなど、さまざまなデバイスへの一括配信が可能となっている。

「電子チラシお届けサービス」の届いたチラシを仕分ける画面

 このサービスでは、ユーザーがチラシ画像を完全に表示し、確実に見た状態をカウントする「チラシPV」という指標を使って、「見られた分だけ」「来店した分だけ」支払う成果に連動した成果連動型の料金体系を採用している。

 また、「みるとく~ポンサービス」では、電子チラシのQRコードを店頭の発券機にかざすと、会員ユーザーに対して当日限り有効なクーポンを発行する。このサービスでも、効果測定レポートで、来店したユーザー分布・ユーザー属性を把握することができる。こうしたデータは、「Shufoo!GISレポート」で、グラフなどにまとめられて提供される。

【関連記事】
電子チラシポータル「Shufoo!」がTポイント導入
H.I.S.、海外ツアーのチラシ検索ができるiPhoneアプリをリリース
電子チラシをクリックするだけで注文できるネットスーパー運用支援サービス
家庭のソフトドリンクの購入意思決定、7割以上が女性【クックパッド調査】
女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/07/29 13:32 https://markezine.jp/article/detail/14182

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング