MarkeZine(マーケジン)

記事種別

お店ではなく「商品」にチェックインするSNS「shopping+」

2011/08/29 17:50

 インサイト・プラスがオープンしたSNS「shopping+」は、スマートフォンを使い、お店やスポットではなく「商品」にチェックインするサービス。気になった商品を記録したり、クチコミ・価格情報の共有、製品レビューの閲覧などができる。製品データベースは、ベンチャーリパブリックが運営する価格比較サイト「coneco.net」 のデータベースを活用している。

商品にチェックインするSNS「shopping+」
商品にチェックインするSNS「shopping+」

 iPhone向けアプリ(無料)を公開し、家電カテゴリーでサービスをスタート。年内にはAndroid向けアプリ、パソコンで利用できるウェブサイトなどを立ち上げ、日用雑貨、食品などのカテゴリー拡大を図る。また、11月にはお店でチェックインすると取得できるクーポンの提供や、チェックインしたユーザーを対象とした懸賞キャンペーンの実施なども行う。

【関連記事】
「Google+」のユーザー数で日本は8位、投稿数では2位
「Facebookチェックインクーポン」日本版公開
mixiチェックインの投稿件数が1か月で200万超
ドミノ・ピザ、foursquareでメイヤーになると持ち帰りが半額になるキャンペーン
無印良品、ソーシャルコマースサイト「my MUJI」オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5