カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がリリースしたスマートフォン向けアプリ「Tサイトアプリ」は、T-ID(登録無料)の取得が必要で、GPS機能を使用した位置情報から最寄りのTポイント参加店を探し、T会員一人ひとりにカスタマイズされたクーポンを取得することができる。また、T会員向けのキャンペーン情報を閲覧したり、マイ棚で自分のエンタメ記録を残すことができる。
もうひとつの「Tポイントアプリ」では、日替わりや時間限定クーポンが取得可能となっており、サービス開始時には、ロッテリア、牛角、コンタクトのアイシティなどの店舗にてクーポンを配信する。このアプリは利用に際して登録などの必要はない。
CCCが8月に実施したT会員向けアンケートでは、会員の23.3%が現在スマートフォンを利用しているとの結果が出ている。
【関連記事】
・CCCと枻出版社、広告・宣伝事業で会社設立
・CCCとシャープ、電子書籍事業における提携を解消
・TSUTAYA、書籍を買うと電子書籍をプレゼント
・TSUTAYA、スマホアプリにクーポン配信
・ホットペッパー、グルメ抜きのビューティクーポン誌に