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ミネラルウォーターの参加型プロモーション “エアロバイクをこいで『男性ストリッパー』の衣服を脱がせ!”

 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、ミネラルウォーター「Contrex」が行った市民参加型プロモーションを紹介します。ちょっとセクシーなプロモーションに女性達が大興奮です。毎週水曜日更新。

キャンペーン概要
  • 時期:2011年
  • 国名:フランス
  • 企業名:Contrex
  • 業種:飲料

漕げば漕ぐほど、脱いでいく

 ミネラルウォーターブランド「コントレックス」が、パリ市内で実施した市民参加型プロモーションを紹介します。

プロモーションのコンセプト

 コントレックスが『ダイエットに励む女性を楽しく・愉快に応援するブランドである』ことを市民に示唆することが狙いです。

施策内容

 夜間、街中の広場にオシャレなエアロバイクが20台ほど設置されます。各エアロバイクのそばにはコントレックスのボトルも置かれています。

 「このバイクは何?」と思った通りすがりの女性が、このエアロバイクに跨って漕ぎだすと…。

 バイクの下から地面に沿って、真っ直ぐにピンク色の照明が点灯していきます。バイクを漕ぐことで発生するエネルギーを利用して、地面や建造物に設置されたイルミネーションがついて行く仕掛けのようです。また、イルミネーションだけではなくサウンドも流れます。

 この様子を見た何人もの女性達が、興味津々でエアロバイクを漕ぎだすと…。

 驚くべきことに、この“イルミネーション”が豪快に動き出し、建物に男性ダンサー(ストリッパー)を形作ります。

 この時点で、参加している女性達は大盛り上がりです。

 女性達がバイクを漕げば漕ぐほど、男性ダンサーは次第に衣服を脱いでいきます。女性達もハシャギまくりです。

 最後には、男性ダンサーは全裸になってしまいます。そして、彼の大切なところには、エアロバイクを漕ぐことで消費されたカロリーが書かれたボードが表示され、フィナーレを迎えます。

 消費カロリーが表示されたタイミングで、皆さん今日一番の盛り上がりを見せます。

 参加した女性達はコントレックスを飲んで、余韻に浸っているようでした。

 女性達がとても良い笑顔で参加している点が印象的です。ある意味、街中を一瞬にして“超盛り上がっているライブ会場”に変化させるこの企画。プロモーションを質の高いエンターテインメントに昇華させている点が素晴らしいです!

プロモーションの模様が分かる動画はコチラ

引用元サイト

先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:ブログタイムズBLOG

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山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

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MarkeZine(マーケジン)
2011/10/26 10:00 https://markezine.jp/article/detail/14580

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