SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビ、「Adobe SocialAnalytics」日本語版を来年上旬リリース

 「Adobe SocialAnalytics」は、フェイスブック、ユーチューブ、ツイッターなど、さまざまなソーシャルプラットフォームのモニタリングと測定を行い、自社のビジネスに対するソーシャルメディアの影響、収益化への貢献、自社ビジネスに影響を及ぼす発言者の特定、トラフィックやコンバージョン率などとの関連性を見ることができる。「Adobe SocialAnalytics」の日本語対応版は、来年上旬に日本での提供を開始する。

【関連記事】
ソーシャルメディアで購買に影響を与えるクチコミは、専門家ではなく友人・知人
電通グループとマイクロソフト、ソーシャルメディアマーケティングで業務提携
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人
キャンペーンの応募経験、ツイッターはフェイスブックの2倍以上
フェイスブック国内利用者数1000万人突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/10/27 10:47 https://markezine.jp/article/detail/14597

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング