medibaは、商品に関するアンケートに答えると、さまざまな新商品や話題の商品を送料相当の価格でお試しできる「とくするサンプル mikkel(みっける)」を開始した。アライクが提供する、飲食店やホテル、リラクゼーション・ビューティーの店舗データを扱うソーシャルクリップサイト「Alike.jp」と連携し、「Alike.jp」サイト上でサンプル商品の閲覧が可能になるほか、「とくするサンプル mikkel」サイト上でアライクが提供するモニターおよびクーポンの情報が閲覧できるようになる。
従来から携帯電話向けに提供しているサンプルサービス「とくするサンプル」に、今回PC向けサービスが加わったことで、medibaはサービス名称を「とくするサンプル mikkel(みっける)」に統一して提供する。
【関連記事】
・商品サンプルを朝刊と一緒にお届け、新聞配達網を利用
・mediba、韓国でスマホアプリのデベロッパー向けイベント
・mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの42万人送客
・ホットペッパー、グルメ抜きのビューティクーポン誌に
・ケンタッキー、位置情報連動型ソーシャルゲームアプリ「My Town」でキャンペーン