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ニフティとサイバーエージェント、クチコミ効果を可視化する「CA-Buzz Optimizer」提供開始

 サイバーエージェントニフティは、CGM(Consumer Generated Media)分野における、クチコミの広告効果分析からコンサルティングまでをサポートする企業向けマーケティングソリューション「CA-Buzz Optimizer(シーエー バズ オプティマイザー)」の提供を開始した。

 「CA-Buzz Optimizer」は、サイバーエージェントのインターネットマーケティングのノウハウと、ニフティのブログ評判分析サービス「BuzzPulse」の精度の高いクチコミ分析技術をもとにを共同開発されたもの。国内の約3.4億におよぶブログ記事をカバーすることによって信頼性のあるデータを抽出し、従来の広告効果指標はもちろん、意見や評判の量/質/推移、商材ごとのクチコミシェア比率、商材に対して消費者の印象/反応度合/行動までも定量的に見ることができる。

 また、ニフティとニフティ研究所顧問で丸の内ブランドフォーラム代表でもある片平秀貴氏が考案した独自の消費者行動パターン「AIDEES(Atention‐Interest‐Desire‐Experience‐Enthusiasm‐Share)」の考えに基づいてテキストマイニングを行い、行動パターンのレベルごとに、商材に対するユーザーの印象/反応度合を数値化することも可能となっている。

プレスリリース:「クチコミプロモーション効果を可視化するマーケティングソリューション「CA-Buzz Optimizer」提供開始」

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2007/07/18 14:58 https://markezine.jp/article/detail/1474

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