SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニフティとサイバーエージェント、クチコミ効果を可視化する「CA-Buzz Optimizer」提供開始

 サイバーエージェントニフティは、CGM(Consumer Generated Media)分野における、クチコミの広告効果分析からコンサルティングまでをサポートする企業向けマーケティングソリューション「CA-Buzz Optimizer(シーエー バズ オプティマイザー)」の提供を開始した。

 「CA-Buzz Optimizer」は、サイバーエージェントのインターネットマーケティングのノウハウと、ニフティのブログ評判分析サービス「BuzzPulse」の精度の高いクチコミ分析技術をもとにを共同開発されたもの。国内の約3.4億におよぶブログ記事をカバーすることによって信頼性のあるデータを抽出し、従来の広告効果指標はもちろん、意見や評判の量/質/推移、商材ごとのクチコミシェア比率、商材に対して消費者の印象/反応度合/行動までも定量的に見ることができる。

 また、ニフティとニフティ研究所顧問で丸の内ブランドフォーラム代表でもある片平秀貴氏が考案した独自の消費者行動パターン「AIDEES(Atention‐Interest‐Desire‐Experience‐Enthusiasm‐Share)」の考えに基づいてテキストマイニングを行い、行動パターンのレベルごとに、商材に対するユーザーの印象/反応度合を数値化することも可能となっている。

プレスリリース:「クチコミプロモーション効果を可視化するマーケティングソリューション「CA-Buzz Optimizer」提供開始」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/07/18 14:58 https://markezine.jp/article/detail/1474

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング