SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、自動入札に必要なデータ蓄積期間のいらない
「即日自動最適化機能」

 自動入札ツールは一般的に、導入から約1か月間、個々のアカウントの特性を捉えるために、データ蓄積期間を必要とする。ロックオンのリスティング広告最適化ツール「アドエビスAutoBid」では、この機会損失を軽減するために、過去1か月間に遡ったGoogle AdWords、Yahoo!リスティングの出稿データを取得する機能を開発し、データ蓄積期間を必要としないポートフォリオ入札機能を実現した。

【関連記事】
「アドエビス」、コンバージョンしたユーザーごとの分析がPV単位で可能に
ロックオン、「アドエビスAutoBid」で「ポートフォリオ入札機能」を提供
Facebook広告専用入札アルゴリズムでキャンペーンを最適化
ヤフー、スマートフォン版「検索ワードランキング」発表
グーグル、「検索ワードランキング2011」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/12/05 12:20 https://markezine.jp/article/detail/14781

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング